※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ミルクの量が原因で夜中に起きるのか、成長によるものなのか悩んでいます。夜1回になる方法を知りたいです。

夜まとまって寝るようになるには、ミルクの量がある程度多くしないと厳しいですか?💦
先天性の心疾患があり一日のミルク量が制限されています💦大体23時100ml.2〜3時80ml.5〜6時80mlみたいな感じで夜はあげています😅
飲み終わった後は足りないような感じはないので寝かしつけるのですが、3時間〜3時間半くらいでかならず起きます😅夜中のグズリも多いです😭
ミルクの量が変わらなくても成長でまとまって寝るのか、やっぱりまとまって寝ないのはミルク量が足りないのか…
毎日夜中に起きるのがきつくて💦
せめて夜中1回になってくれたらな〜と日々願ってます😅

コメント

はな

生後2ヶ月半の娘がいますが、140~160飲んでもぐずりも多いし長くて2時間半~3時間しか寝ないですよー😵
早く朝まで寝て欲しいですよね💦

• ma

ma

ミルク量とかはあまり関係ないですかね?💦ほんとに朝まで寝て欲しいです😭ミルク飲まなくて大丈夫?って心配してみたいです‼️笑

• 12月26日
いちご🍓

寝る子と寝ない子いると思いますが、
うちの子は、添い乳が癖だったので
1歳2ヶ月まで夜中は2.3時間おきに起きてました😫
まだ3ヶ月ではまとまっては寝てくれないと思います。。
早くても半年過ぎかと思います

• ma

ma

まだ3ヶ月じゃまとまらないんですね😳そろそろかな〜なんて期待していましたが😭もう少し長い目で見ないといけないですね💦💦

• 12月26日
∞こつぶ∞

ミルクをたくさん飲んでも寝ない子は寝ないですよー😂
うちは朝まで寝るようになったのはここ最近で、1歳半です😊💦
それまでは片手で数えられる程度なら朝まで寝てくれたことがありますが、ほぼ夜中何度か起きていました😣
卒乳してもです…
なのでこれも個性でまだまだ夜中は起きるし寝ないのが当たり前だと思っていた方が、気持ち的に楽だと思います😣✨

• ma

ma

そうなんですか‼️やっぱり赤ちゃんによってかなり差がでますね✨当たり前だと思ってた方が気が楽です😂😂ミルクのせいだったらあげれない悲しさがあるので…

• 12月26日
おさるのジョージ

こんにちは。うちの娘も3ヶ月です。先天性心疾患で手術前は水分制限がり50mlでしたが、今は水分制限がありまんせん。が、本人が最高110ml飲むと疲れて飲まなくなったり、しかも今風邪を引いて120ml飲むと嘔吐してしまいます。
大変ですが昼間は2時間おきに80〜100mlを飲ませています。
夜中は眠いのか全く起きません。起きても1度グズグズと泣くくらい。逆に脱水になったら嫌なのでこっちが起こしてあげたりしています。今の時期寒いし、夜中起きてミルク作ってあげるの大変ですよね。。
上の子も夜中起きてミルクあげてました。
下の子はお風呂でスイマーバって言う浮き輪を使って入れてるのですが、それのおかげか疲れるのか夜中グッスリ寝てくれます(^^)

• ma

ma

もう手術をされたんですね😣✨一度にたくさん飲めて間隔があくのが理想ですよね💦
    ミルク作るのが面倒です😭母乳なら寝室でそのままができるのですが…
    スイマーバ買おうか悩んでいたんです‼️お風呂で運動作戦良さそうですね😊試してみようかな✨

• 12月27日