※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に与える離乳食について教えてください。野菜をトロトロに煮て冷凍し、ご飯やうどんにかけています。他に何を作れば良いでしょうか?味付けは和風だしですが、もう少し濃い味付けでも良いでしょうか?

7ヶ月の息子です。離乳食について教えてください!

・大根
・人参
・キャベツ
・じゃがいも
など、家にある野菜をトロトロに煮て冷凍しています。
食べる時にご飯かうどんにかけてあげています。
この他にあげるとしたら何を作れば良いでしょうか?まだあまり量を食べません。(日によれば2.3口で終わったりもします。)
味付けは和光堂の和風だしでしていますが、もうちょっとしっかり味付けしても良いのでしょうか?みなさんどうやって味付けしていますか?

コメント

まい

鶏むね肉のひき肉に、豆腐を大目に混ぜて、すりおろした人参や玉ねぎなどの野菜も混ぜて鶏団子にして茹でて、冷凍してます!
豆腐が多いのでほぐしやすくて、あげるときはほぐしたりしてました!
今は鶏肉の量ふやして野菜は微塵切りにしてます😊

味付けはまだまだ薄めで、ほとんどだしだけでやってます。薄味でも食べてくれるならそのままでもいいと思いますよー!