※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1. 初めての麦茶の量はどれくらいが適切でしょうか? 2. 濃度は薄めるべきでしょうか? 3. ケトルで沸かしたお湯を使ってもいいですか?

今日初めて麦茶をあげたいと思っています!
赤ちゃん本舗で写真のものを買ってきました😊

1.初めてはどれくらい与えていいのでしょうか?

2.濃度はパッケージに記載通りで大丈夫でしょうか?それとももっと薄めにしたほうがいいですか?

3.ケトルで沸かしたお湯を使っても良いのでしょうか?


教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

♡♡♡ 🌹

最初は結構薄めました😅
苦いと飲まなかったので…
ケトルのお湯で
大丈夫ですよ〜〜😃‼️

  • ゆめ

    ゆめ


    お礼が遅くなりごめんなさい💦

    ちょっと薄めてあげたら、苦かったのか、すごい嫌な顔されました…😂
    次はもっと薄めてみます😆❤️

    回答ありがとうございました✨✨

    • 12月26日
WEAVERファン♪

私はペットボトルのベビー麦茶を
与えましたよ^ - ^

  • ゆめ

    ゆめ


    お礼が遅くなりごめんなさい💦

    ペットボトルのベビー麦茶買おうか迷いました😭
    次薬局行った時ペットボトルの方も見てみます🤔✨

    回答ありがとうございました☺️

    • 12月26日
deleted user

最初は中々飲んでくれないので
スプーン一杯とかから練習でいいと思います(*^ω^*)
もっと薄めた方が飲んでくれるかなーと思います!ほぼ白湯に近いぐらいで麦茶の風味がするくらい薄めてあげてました😥
ケトルで沸かしたお湯つかってます!!

  • ゆめ

    ゆめ


    お礼が遅くなりごめんなさい💦

    スプーンであげてみました!
    なんかちゃんと飲めてんのか飲めてないのかイマイチわかんないですね😅

    薄めたつもりが一番最初に口に入れた時苦い顔でビックリしてたんで、次は教えて頂いたくらいに薄めてあげてみます😱💦
    今日は途中でグズりだしたので諦めました😔

    回答ありがとうございました❤️

    • 12月26日