※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

右耳の後ろにコリコリした腫れがあり、リンパ腫の可能性も。2つあることはあるか、予防接種時に診てもらう予定。遅くはないか心配。

いつ出来たのか分からないんですが、右耳のすぐ裏と数センチ後ろに、円形のコリコリしたシコリがあるのに気づきました。触ってみても痛がる様子はありません。ネットで調べた所、リンパ腫の腫れなどが出てきました。2つあることなんてあるのでしょうか?来月予防接種へ行くので、その時に診てもらおうと思っているのですが、遅くはありませんか?

コメント

ひーちゃんmama

娘は目頭のところに大きな丸いしこりができてしまって、大体の子は耳や目尻の方に出来て自然に消えるって先生に聞きましたが、不安ですよね。

うちは場所が悪く目を圧迫して視力低下の可能性があったので大きい病院で手術しました😂

年内お時間あるようでしたら行って見てもらった方が年明けもすっきり迎えられそうですよね!

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

ちなみに6ヶ月くらいに気づいたので、同じ月齢の頃から目立たないけどしこりがあったのかもしれません。

• 12月26日
  • ☆

そうだったんですね…
    大変でしたね😣
    今は問題なく、大丈夫なんですか?

アドバイス頂き、明日小児科で
    診てもらおうと決めました!
    ありがとうございました♪

右側だけでなく、左側にも
    見つけてしまったので、
    更に心配になっています😱

• 12月26日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

今は全然大丈夫ですよ!
    しこりが悪性とかではなかったんですけど、これから大きくなってから取るより今取った方がいいってことでうちは取りました!

小児科で相談したら大きな病院紹介してもらって行ったので、相談して見てもいいと思います!

• 12月26日