※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

お腹や他の部位が痒くて困っています。同じ経験の方いますか?原因が気になります。


臨月に入る前くらいから
お腹の下の方がかなり痒くて😭😭

お腹の痒さが落ち着いたと思ったら
次は太もも、太ももの付け根(パンツのゴムのところ)、脇、に痒さがでてきました(´・_・`)
そしてまたお腹も痒くなり始めてて😱

毎日かいてしまいます😰😰

同じような方いますか??

なにが原因なのでしょうか...orz

コメント

💓

もしかしたら妊娠線ではないでしょうか?

  • かえ

    かえ

    妊娠線ですかね😭😭
    いまのところお腹にはできてないのでこのままできなければいいのですが😭😭😭

    • 9月7日
めぐ

妊娠線できる時痒いですよ(・ᴗ・)

  • かえ

    かえ

    そうなんですねー😱😱
    太ももは妊娠線できちゃいました😱😱

    • 9月7日
  • めぐ

    めぐ

    お腹の下の方見逃しがちなので気をつけてくださいね~私もともとお肉あるから大丈夫かな?なんて思ってたら、産後下の方見えてびっくりしました(゚∀゚)

    • 9月7日
  • かえ

    かえ

    お腹の下いまのところ鏡で見る限りは大丈夫そうです👌👌
    産後見つからないことを祈ります😰

    • 9月8日
くっきー

妊娠線ができるのかもしれませんね〜。
もしくは、強烈な痒さで赤くなってきたら、妊娠線掻痒の可能性もあります。わたしは8ヶ月からなって、寝られないくらい痒くなりました。

  • かえ

    かえ

    そうなんですね😰😰
    汗疹かなーと思ってました😭
    あんまり触らないようにしておきます!

    • 9月7日
☆バニラ☆

私はお腹が大きくなってから
お腹が痒くなったんですが、
薬に頼りたくなくて
我慢しました。でも、
あまりにもボロボロに
なり過ぎて皮膚科に行きました。妊婦でも塗れる薬が
あるんだから
早くおいでって言われましたσ^_^;

ちなみに妊娠線は出来ていません^_^

抵抗力が弱くなり
弱ってる部分に
痒みが出たようなことを
言われました^_^

もしくは妊娠線予防のクリームが合わなくなったって事はないですかね!?

妊娠中は肌も敏感ですからね^_^

  • かえ

    かえ

    皮膚科いかれたんですね!
    ちょっと検討してみます😆

    クリームを塗ったら逆に
    かゆみ落ち着くので多分あってないことはなさそうです😆

    • 9月7日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    じゃー乾燥でかなり!?(^_^)
    病院行かずにすむのは一番です◡̈♥︎

    • 9月7日
  • かえ

    かえ

    乾燥なのか逆に汗疹とかなのか...よくわからないです😢😢

    • 9月8日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    アトピー持ってますか?

    • 9月9日
  • かえ

    かえ

    もってないですよ😭

    • 9月9日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    ひどくなる前に病院に行って下さいね^_^
    薬もなるべく軽いので済ませたいじゃないですか◡̈♥︎

    • 9月10日
  • かえ

    かえ

    今日検診の時にきいたら妊娠線でした😭😭😭
    痒み止めもらえました!
    ありがとうございました💕

    • 9月10日
ぴけこ

私もむちゃ痒かったですよーーー
かきまくってました笑
特にお風呂に入った時!!!
生まれて気づきましたが、妊娠線おもいっきり入ってました笑
でも、書かずにはいられなかった!笑

  • かえ

    かえ

    お風呂はいった時痒いですわたしも😂😂
    かきすぎて傷ができちゃいました😂😂

    • 9月8日
はとこ

私は妊娠初期から痒くて、後期の今でも皮膚がウロコのようにポロポロしてきます!
お腹が大きくなって、皮膚が伸びてるのかな、と思ってます。。
病院で先生に痒くてどうしようもないと伝えたら塗り薬を処方してくれましたよ!
塗ると痒みがなくなりますよ‼

  • かえ

    かえ

    次の検診の時にゆってみましょうかね(>_<)💕
    ありがとうございます😋

    • 9月7日