※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで飲めるようになったのはいつ頃からでしょうか?練習しても飲む気配がなく、お茶や果汁が無駄になります。白湯にしても子供が嫌がり、友達の子は飲めるのに自分の子は飲めません。哺乳瓶も持たないのでマグも時間がかかりそうです。

ストローで飲めるようになったのは
いつ頃からですか?
少しずつ練習していすが、一向に飲む気配が
ありません(›´-`‹ )なのでいつもお茶や果汁が
無駄になります。勿体ないので白湯にしてみましたが
うちの子は白湯を嫌がるので余計に飲もうとしません。
友達の子は友達の子自分の子は自分の子って
分かっていますが同じ8ヶ月の子は飲めてます。
自分で哺乳瓶も持たない子なのでマグも
時間がかかりそうです。

コメント

K

思い切ってコップにしてみてはどうでしょうか( ˙ᵕ˙ )??

息子も完母で哺乳瓶拒否だったので
哺乳瓶持ったことありませんが
そのぶんなのかジュースやお茶が飲みたくてコップをマスターするのはやかったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか(*´∀`*)
    コップですか👶👍
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
deleted user

もう飲めてます( ・`ω・´)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!\(^^)/

    • 12月26日
ゆき

8ヶ月の頃練習して、その1週間後くらいにはマグのストロータイプで飲んでました^ ^

たまたま吸って出た時に、あ!ジュース飲めるんだ!って学ぶ感じでしたね(笑)
個人差あるので、毎日根気強く練習することだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も吸ったのは吸ったのですが、次は吸いませんでした(*´∀`*)(笑)頑張ります!ありがとうございました!

    • 12月26日
deleted user

我子も哺乳瓶持ちませんでしたよ!!!!
白湯も飲みませんでした😰
麦茶もです😰
9、10ヵ月あたりから段々と飲むようになり、マグは持たなかったのにある日突然1人で持って飲むようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    勝手に飲むんですですか!♡
    焦らずいきます!(*´∀`*)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦る気持ちわかります!
    私は開き直りましたよ😂😂😂
    そのうち飲めるようになるので大丈夫ですよ😌✨✨

    • 12月26日
ああ

いきなりストローマグをここでおすすめして頂いて使ったら、2回目くらいでもう飲んでました😳
今では自分で持って飲みます。
いっぱいこぼしますが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!♡早い!💗
    ありがとうございました!

    • 12月26日
うさぎ

うちの子は6ヵ月ごろからはじめて、ちょっと加えさせて出るんだよと教えたら始めから吸いだしたのであま苦労しない子でした😅
個人差があるとは言うけど焦りますよね😓一層の事、一時中断して食事で水分多めにとるようにするとかしてみてはどうですか?少しあいだ開けて再開したら案外すんないって場合もありますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も6ヶ月から始めてみようと思ったのですが看護師してる姉がストローで飲んで変なとこに入ってよく救急で運ばれてくると言われたので怖かったです!ぼちぼち頑張ってみます👍💗

    • 12月26日
iuy*

8~9ヶ月頃からストローで飲めるようになりました。
リッチェルので、ストロータイプで押すと飲み物が出てくるマグが売ってます。我が家はそれで、ストローの練習するときに大人が蓋のとこに押す部分があるのでそこを押して、飲み物を吸う練習をさせてました!
そしたら、いつのまにかストローで吸うことが出来るようになり、普通のストローマグでも飲めるようになりましたよ🎵
良かったら、試してみるのもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!♡
    同じの使ってます👶👍
    根気よく頑張ります🤟💓

    • 12月26日
よっけママ

5ヶ月ごろからストローで飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!!
    私は誤飲が怖かったので
    今まで待ちました👶
    看護師の姉によくストローで
    飲んで子、救急で運ばれてくると
    言われましたので😭

    • 12月26日
  • よっけママ

    よっけママ

    ほんとは哺乳瓶の乳首から始めたかったのですが完全拒否され笑笑
    スパウドも完全拒否💔
    でも私の仕事中の水分補給のためにと思いダメ元でストローで試したらちょっと飲んで楽しかったのか笑いながらチュッチュして飲み始めました笑笑

    • 12月26日
まー

哺乳瓶は持ちませんがマグマグなら持ってストローで飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります\(^^)/

    • 12月26日
たぁこ

7ヶ月から使ってました

吸うことはすぐに覚えましたが、吸いすぎて、口に入れた分の半分は出してます 笑

この頃ミルクが減ってる喉が乾くのか、やっとまともに飲むようになってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちは全く吸わず机にガンガン打ち付けてます💗👍(笑)

    • 12月26日
あゆモナ

6ヵ月からストローの練習させました。リッチェルの蓋を押すと中身がストローから出てくるやつです。でも、保健センターで歯科衛生士さんからストローは練習しなくていいからコップの練習させてあげた方がいいよと言われました。ストローは練習させなくてもそのうち出来るようになるからとのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    コップも練習してみます♡!

    • 12月26日