※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

後頭部の痛みはつわりか偏頭痛か不明。頭を下げるとズキズキ。凝りやすい体質で薬は避けたい。冷やすか温めるか迷っている。お風呂で揉んでも悪化することも。

後頭部が痛いのはつわりでしょうか…?それともただの偏頭痛?
立ってる状態から頭を下げると特に頭がズギズキします。
元々凝りやすい体質ではあるのですが
なるべく薬は飲みたくないです。
この場合冷やすのがいいのか温めるのがいいのかわかりません。お風呂では揉んだりしますが、冷やして悪化する場合もあるのでしょうか?

コメント

2kids.mama♡

私の場合冷やしても効果ないです( ´_ゝ`)
偏頭痛持ちで妊娠したら悪化するんで
温めてます!

凝りなら温めてマッサージすると落ち着きますよ😳

  • 一華

    一華

    回答ありがとうありがとうございます(^^)
    ネットだと偏頭痛は冷やした方がいいとも書いてましたが、冷やすと逆効果になるのが怖くてまだ試したことなかったです。
    今日は寒いせいか気圧?で余計ズギズキするんで、温めて様子見てみます。

    • 12月26日