※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠超初期で不安とイライラが重なり、身体のつわりもある状況。主人に理解されず、心配が募る。どうすればイライラを乗り越えられるか。声を聞かせてください。

初めて投稿します!
病院で妊娠してると言われましたが
まだ胎嚢に印もなく
子宮外妊娠の可能性もあるよーと言われ
不安な日々を過ごしています。
早ければ次の火曜日にも結果がでます。
(でなければ、また来週です)
身体にもつわりの症状があります。
その為、今日
いつもとは違う具合の悪さと疲れで
主人との
予定をずらしてもらいました。
しかしそのときに
人を振り回すなと言われました。
あたしは初めての妊娠で
結果もどうなるか心配なのに
なにもわかってくれてないと
イライラしました。
どうしたら
このイライラとうまく付き合っていけるのか
不安に不安が重なります。
まだ妊娠超初期なのでだれにも言えず
苦しいです。
どんなことでもいいので
声をきかせてください(;_;)

コメント

海空ママ

旦那さんの考え方がどぉ考えてもおかしいですよね!
妊娠は1人では出来ません。
2人でできた妊娠なので、それで人を振り回すな??
なら、妊娠させんな!って言いたいですね!!
私が代わりに言ってやりたいくらいです(=_=)

私も下の子の時に子宮外妊娠の可能性があると言われましたが次の週に正常な事が分かりました♡
赤ちゃんの力信じましょう♡

悪阻はなかなか予防も出来ないけど10ヶ月の我慢です!!
なかには安定期なれば治まる方もいるので(^^)

1人で抱え込まず、ここにでも吐き出して下さい!
ストレスが一番良くないので(._.)

  • りり

    りり


    貴重なご意見
    ありがとうございます(•﹏•)♡

    あたしの中で旦那のことが
    今までと変わって見えてきて
    こんな人間だったのか。
    と腹立ってしまい
    ふざけんな。
    と思いながら
    今日は実家に1人
    ご飯を食べに行きました(´◡`๑) 

    つわりの身体って
    こんなにも
    だるおもだとは…(((╹д╹;)))
    少しでも軽くなれたら
    いいなー(´・Д・)

    ストレス…良くないですよね。
    これからここで
    どんどん
    吐き出します(´◡`๑) 笑

    • 9月7日
ぴまる

そのころは私もいつもと違う具合の悪さ(思えばつわり)も疲れもありました。いまも継続中です。
ほんとに『なにかした?』ってくらいにかなり疲れやすくて階段一段のぼるだけでゼーゼーゆってます。こんなんじゃなかったのに(T0T)
振り回すなって酷いです。こっちはほんとに辛いのに。これからもっと辛くなるのに。わかってほしいですね。胎嚢も見えないときは私も不安でした。よくここで呟いてました笑
イライラもしたし不安で潰れそうになったり毎日コロコロ変わってましたけど、日が過ぎてようやく我が子の姿見て安心したところです。
はじめはそんなものなんだと思います。
私もできるだけ気にしないようにしてたけど寝る前は検索魔でした(>_<)勿論今もですが!笑

みんながその不安をはじめに感じてると思います。
大丈夫。赤ちゃんは成長中なんで旦那さんにはつわりでしんどいよーってほんとにしんどい顔して毎日ゆっちゃいましょ笑
うちはそれでかなり心配して少し過保護なとこありますが効果ありなので最近ではむしろ大丈夫ってゆわないとでかけにくくなってます笑

  • りり

    りり


    コメント
    ありがとうございます♡
    具体的に書いてくださり
    あっ少し違うけど
    その感覚は同じなんだなーと
    少し安心しました(´﹏`;)

    毎日身体のだるさと
    気持ちの切り替えと
    (仕事しているので)
    不安定です。
    あたしも病院いってから
    夜は検索魔です!笑


    大丈夫…
    今言ってくださって、
    心が少し楽になりました(´Д`)♡

    うちの旦那は
    幼稚すぎて
    やけに意味のわからない
    大丈夫っしょ!という
    おしつけの大丈夫しか
    言わないタイプで。。。
    (大丈夫違いです…(((╹д╹;))))
    過保護が羨ましいです(´◡`๑) 
    そうなってくれるよう
    やってみます!⭐︎

    • 9月7日
ぐらころ

初めての妊娠、嬉しいけどとても不安ですよね。安定日になるまでは私もハラハラドキドキでした。

旦那さんのその一言はデリカシーがないと思います!旦那さんも望んでの待望の妊娠ですよね⁉︎これからお腹も大きくなって体調を崩すことも増えるかもしれません。イライラは我慢せずに旦那さんにぶつけたほうがいいのでは?

男の人は妊娠の大変さにぴんとこないところがあるというか、幼稚なところがあると思います。
悪阻のときは感じている以上に辛そうにちょっと演じちゃってもいいと思いますよ!分かりやすいように!

イライラしたままだと、お腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、女友達などに愚痴を聞いてもらったり、ショッピングなどで発散してください!

  • りり

    りり


    コメント
    ありがとうございます♡!

    あたしも本人に
    デリカシーなさすぎと
    吐き捨てました。
    もちろん妊活してるうえでの
    妊娠です…⭐︎💦

    そうですね!
    わかりやすいように
    伝わるように
    していきたいと思います(´・Д・)

    気分転換を探してみます(´◡͐`)

    • 9月7日
くっきー

旦那さん、もっと気遣ってほしいですよね。
初期は、わからないことだらけだし、体調も不安定だし。
イライラするのは当然だし、みんなそうだったと思います。
なので、旦那さんには落ち着いて話せる雰囲気のときに「マタニティーブルー」ということで、現状を伝えてみるといいと思います。

  • りり

    りり


    コメント
    ありがとうございます♡

    もうとにかく分からない
    ことだらけで不安定で
    自分の身体なのに…って
    思います(◍•﹏•)
    でもみなさん
    そうなんですね(´・Д・)!

    励みになりました♡

    • 9月7日
?0代です夜露死苦

私も食べづわりの時に、気持ち悪いからなんでもいいから早く何か食べたいって、どっかお店入りたいって言ったら、気持ち悪いのに何言ってるの?それなら早く帰ろうって言われました(-_-#)

本当にイラッとしました!
男ってわかんないんだなぁって思いましたが、お腹が大きくなるにつれて少しずつですが気を使ってくれるようになりました。

ぐらころさんの言うように、ちょっと大袈裟に辛さアピールしていいと思います!

頑張ってくださいね(^-^)/

  • りり

    りり


    コメント
    ありがとうございます♡

    やはり男性が
    理解するのって
    難しいんですね。

    確かに
    ただのわがままに
    捉えられるのも
    分かりますが(•﹏•)

    少しずつ
    わかってもらえるように
    あたしからも
    発信してみます(^ω^)
    応援ありがとうございます♡

    • 9月7日
百色

振り回すな?はぁ?
人様の旦那さんをこんな風に言うべきではないですが…マジで頭おかしいんですか?殴ったろか!!な勢いです。
どうやったらそんな言葉が出るのか…。旦那さんは、嬉しくないんでしょうか?

  • りり

    りり


    コメント
    ありがとうございます(´◡͐`)

    いやいや
    あたしも相当
    底辺の旦那だわ
    って思いましたよ。。。


    謝ってきましたが
    今はそれでも
    振り回すなってこんなときに
    言っちゃう(言えちゃう)人
    なんだなーと
    思うばかりです!

    • 9月7日
よ

妊娠発覚時は相当口が悪く
予定のドタキャンなどで
いらついてた彼ですが
日が経つにつれて
少しずつ丸くなりました💭

今どれだけむかついても
あなたが選んだ男性と
あなたを選んだ赤ちゃんです

どちらも大切なはずですし
大好きなはずです😊

不安だらけだと思いますが
無事に妊娠生活を終え
元気な赤ちゃんを産んで
思いきり幸せになって下さい🎶

  • りり

    りり


    経験話ありがとうございます♡
    今相当口悪いです。
    売り言葉に買い言葉って
    やつですね…(-﹏-;)

    時間が解決してくれるものも
    ありますかね!


    気長に物事考えたいです!!

    なんかすごく
    励みになりました(◍•﹏•)
    見ず知らずの
    あたしのことなのに
    嬉しいお言葉です😢❤️
    ありがとうございます✨

    • 9月7日
(´・ω・`)

私も最初病院へ行った時子宮外妊娠の可能性があると言われとても不安になりました😢
なのでとてもお気持ちわかります😢
ですが本当に初期の場合は結構そうゆう風に言われるらしいですよ!
私も次の検診の時には大丈夫でした!
不安で心配だと思いますがあまり考えずに過ごした方が体にもいいと思います✨
回答になってなくてすみません😢⤵⤵

  • りり

    りり


    コメント
    ありがとうございます♡

    えー!
    ほんとですか?(◍•﹏•)
    まぁ確かに可能性が
    あるよー!って
    言い方でした(´◡`๑) 

    明日病院です(((╹д╹;)))!
    ドキドキですが
    いい報告したいです😊

    • 9月7日
ななまうす

りはるさんの、体調は大丈夫ですか??

話聞いて、むちゃくちゃ腹ただしいです。。
私なら、その場で言い返して喧嘩になりそう。笑
でも、旦那様は怒るとムキになるタイプっぽいですね!

なので、感情的にではなく、きちんとりはるさんの気持ちを伝えたほうがいいと思います。
これから、長い夫婦生活なので、嫌だと思ったことは伝えるべきかな?と。

あなたは、この妊娠望んでなかったの?嬉しくなかったの?
と相手の気持ちも聞いてみて、、
今の自分の気持ちと体調をしっかり伝えてみてください。

あ、あと、私は旦那と一緒に
トツキトオカというアプリ入れてます!
一緒に日記かけたり、病院の記録できたり、
ママの体調を書き込めたりします。

相手にも自分が更新したら、通知がいって、
赤ちゃんの状態なども、2人で共有できます。

パパへのアドバイスなども書いてくれてて、うちの旦那も、かなり参考にしてお風呂掃除などはしてくれるようになりました(^^)

あ、決して広告とかではないですっ!

  • りり

    りり


    貴重なご意見
    ありがとうございます♡!

    あたしは体調は
    だるおもですが
    特に変わりもないので
    大丈夫です(´◡͐`)♡

    いや…実際喧嘩しましたよ。笑
    そしてお見事!笑
    旦那は
    ムキになるタイプです。
    そして幼稚で
    説明下手で話してて
    ……?!
    ってあたしが
    なってしまいます。。。

    あたしのこと知ってますか?
    ってぐらい
    的確なアドバイスやご意見!✨
    すごーく今の自分が
    したほうがいいことも
    書いてあり
    嬉しかったです😣❤️❤️❤️

    アプリも
    ぜひぜひみてみます(´◡͐`)✨

    • 9月7日