※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
ココロ・悩み

彼との関係で疲れてしまった女性がいます。家事育児に追われ、彼の態度に不満を感じています。孤独で相談相手もいない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

スミマセン。気分を害されるかもですが愚痴らせてください(>︿<。)

今日は彼はお休みですが 私がいつも通り朝から家事育児やってても起きず
14時時半にやっと起きました…。

起きたから 朝ご飯も食べられなかったし 朝の薬のも飲めてなかったし昼の薬もあったので(私にはいくつか病気があり)
ミルク飲ませオムツ変えてベッドに子供を寝させてたんですが 起きてたので相手してくれてたみたいです。

私が 「ご飯何か作る?」と聞いたら
「今あんまり欲しくないからいい」と言うので まあ、子供見てくれてるからと 久々にゆっくり座ってご飯食べて部屋に戻ってきたら……

「お前が食べ終わるの待ってたんだよ!ダラダラ食べてさぁ」
と言われました……
で、そこから「お腹空いてきたんだけど」と…

なんか凄く辛くて
もうご飯食べるのやめようかなとまで思いました

家事育児にはお休み日なんてないのに…
ご飯くらいたまにはゆっくり座って食べたいのに…

私が育児(子供)から離れるのは 掃除、洗濯、ご飯作る時(子供が寝てる間にやる)

彼が帰ってきて子供の面倒見ててくれるのは
私がお風呂入ってトイレ行く時だけ。
夜も毎日夜泣きで4時、5時まで私が眠れなくても無視して寝て全く起きず…

そして私は節約の為 6時半に起きてお弁当作り準備したら駅まで毎日送り迎え…
なのに文句言われる…

我慢してきたけど
もう心が疲れてしまいました……

皆さんはこんな気持ちになったりした時はどうやってますか?
ここには友達も居ないし 知り合いは彼の家族だけ…
土地勘無しであんまり自分で出掛けたりもなく…
愚痴れる相手も居なくてこの場をお借りしました。

コメント

みきこ

えっそこまでして文句言われる筋合いなくないですか?
家事も育児も手伝ってくれないならお弁当は家計のために仕方なくても送り迎えは絶対しないです🙌

• SAKURA

SAKURA

帝王切開だったので育児も手伝ってくれたのは最初だけでした(^_^;)
    仕事して稼いでもらわなきゃだから仕方なく送り迎えしてます…

• 12月26日
HAL

分かる分かる!
1番分かって欲しい人なのにね

そんな時はココを使えばいいんです(´∀`)
それで共感したり、励ましてもらったり、勇気もらったり出来たら、また明日から頑張れますよー!

私も引っ越して周りに友達居ないけど、困った時はママリに相談してます♫

• SAKURA

SAKURA

彼のお母さんは私に気を使ってか 「ごめんね」「ありがとう」よく言いますが…
    やっぱり本人に一番分かって欲しいんですけどね……

どうしようもなくなった時だけでも聞いてもらってもいいのかなぁ?と…ママリに愚痴らせてもらいました(^_^;)

• 12月26日
  • HAL

HAL

こんなに可愛い自分達の赤ちゃんなのに、もったいないですねー♡
    5ヶ月経っても分かってくれないってことは結構望みは薄そうですね💦

SAKURAさんが押しつぶされない程度にママリで息抜きしてくださいね♫

• 12月26日
あぐにー✩

「彼」とは結婚されていないのですか?
お子様は「彼」の子なのでしょうか?

彼には気持ちは伝えていますか?男の人は鈍感なので言わないとわからないみたいなので、まずは少しでも気持ちを伝えてみてほしいです😊

• SAKURA

SAKURA

いろいろと問題があり私が拒否し籍は入れていません。
    子供は間違いなく彼の子です。

気持ちは伝えてますが 無言で聞いてるか怒るかだけです

• 12月26日
るんるん

毎日おつかれさまです( ˊ• ·̭ •̥ )
すごいです!
尊敬します!!
旦那さん、なんなんでしょうね。本当に甘えすぎてますよ!
その気持ちを手紙かなんかにしてみたらどうですか?それじゃあ大変すぎますよ、、、。

• SAKURA

SAKURA

お疲れ様です<(*_ _)>

最近は私が話しかけても嫌そうな顔したり怒ったりするので 必要以上自分からは話しかけなくなりました…

口にすると間違いなく怒るし喧嘩になるので
    一方的にLINEで気持ち伝えますが既読スルー。
    帰って来てもその事には全く触れてこないので 興味がないのかもです……

• 12月26日

優しいですねー!!
私ならそのような事言われたらそこまでしないです(^ ^)!!!

たまにはご飯ゆっくり食べたいからちょっと子ども見ててくんない?
とか言ったらアウトな感じですか、、、?

残念な気持ちになりたくないので言って伝えられる事は伝えるようにしてます!それでダメなら諦めるしこっちもそれなりの事しかしないです!

• SAKURA

SAKURA

言ったら 食べてるぢゃん!て言われるし なら、はよ食べーよ 言われて終わりです( ´-ω- )

だから 諦めてもう出来る限り頼らない事にしました。

• 12月26日
COCORO

なんちゅー彼ですかね💦
何様?って読んでて思いました😰

欲しくないと言ったら…
お前が食べるの待ってた。
だらだら食べてさぁ。【お前と言われる筋合いないですね😡それにお腹すいてないって言ったよね?】
お腹すいたって…子どもかって?思ってしまいました。。家政婦と思われてませんか?!一緒にいて楽しいですか?未来が見えますか?!
お弁当作って駅前送り迎え【家政婦?させられてますよ】

楽しくないなら別れるとか?
離れるとか?
お互いに思いやりの気持ちがないと【態度でも表してもらわないと】
子どもさんも🧒分からないかと思われますが…心では解りますからね…

私が主さんなら…離れます。心が折れ離れてるから別れるかな。。。

なんか読んでて悲しくなりました😫

• SAKURA

SAKURA

↑スミマセン(;´Д`)
    返信になります

• 12月26日
  • COCORO

COCORO

お子さんも小さいし…お世話も大変で産後の気持ちが不安定になってる部分もあるかも?しれませんが…

第三者からみても😫

• 12月26日
  • SAKURA

SAKURA

子供はホント手のかからない子で助かってます(*・ω・)(夜泣きだけは大変ですが(^_^;))
    不安定になってるとしたら育児が大変でぢゃなくて 
    彼の発言、行動のせいでなんですよね…平気で嘘ついたり隠し事するんで

• 12月26日
SAKURA

俺様な感じですよね(´-ι_-`)

毎回言うけど 
家政婦ではない 家政婦が欲しいだけなら子供までは…みたいな事言いますが 私は家政婦と変わらないなって思ってます。
最近では お金入れてもらってるから家事はやる って割り切ってやるようにしてますが それでも言われたら辛い事や腹が立つ事もあります。

それでもホントに好きで一緒に暮らしだして 無理かもと言われてた中、子供授かって…(彼はどうか知りませんが)うまくやっていきたかったんです…

バカな女かもしれませんが…
新しい年ももうすぐだし 来年1年一緒に居て もうホントに無理だなって思ったら諦めて潔く地元に帰るって決めました。
彼にも言いました。

年末年始帰省するので親の前でも宣言するつもりです。