※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
ココロ・悩み

2回目の流産で、心拍が確認できず手術が必要。娘がいるため里帰りし、つらい気持ち。

2回目の流産

現在1人の娘がいます。

娘を妊娠する約1年前、1人目を稽留流産しています。
先日待望の第2子妊娠発覚、2週間前の健診で心拍も確認できてました!

本日、先生の指示通り健診に行ったところ、心拍が確認できませんでした。

また稽留流産。

娘がいるため、里帰りし、産むはずだった病院で手術予約をしなければなりません。

同じような経験をされている方がいるとはいえ、なんで2回も?なんで私が?
今はそればっかり考えてしまいます。
まさか2回も流産するなんて。

現在病院で会計待ちです。
赤ちゃん帰ってきて?
手術したくない。
家に帰りたくない。
つらい。

コメント

himawari4

私は2人目のあとに2回続けて稽留流産、掻爬手術を経験しました(๑  ᷄ω ᷅ )

産婦人科の先生には2回目も良くあるから!と言われましたが

なんで私が…と思いました(´・ ・`)

私は上二人がいたので近くの病院で日帰りで全身麻酔手術でしたが辛かったですね(。>ㅿ<。)

私も何度もお腹に手を当てて次行った時にはまた心臓動いてて!!って願いましたが届きませんでした(´・ ・`)

経験した人にしかわからない切なさと寂しさがありますよね(。>ㅿ<。)

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね(;_;)
    29日に手術することが決まり、1回手術しているとはいえ、不安です。

本当にそれです!

家に帰ってきて娘に会って、しっかりしなきゃと想いました!
    頑張ります!

• 12月26日