※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmcem
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間おきに泣いて起きる問題が起こっています。暑さではないようですが、添い乳で寝かしつけても1時間後に再び泣く状況が続いています。

生後7ヶ月です。ここ何日な、夜中1時間起きに突然起きて泣きます(;_;)
ギャン泣きではなく、シクシク…て感じでとりあえず添い乳して飲ませたら寝落ちする。でまた、1時間後もその繰り替えしです。
エアコンも、除湿の付けっ放しで、保冷剤を枕にしてるので暑さではないと思うんですが…
産まれてからこんなことなかったので、結構きついです/_;

コメント

紫千

うちの娘は夜中お腹すいた時そんな感じです(^_^;)

いーちゃんまま

はじめまして!
1歳になったばっかりの
娘の母してます\(^o^)/
たしかに1時間起きは
キツイですよね😞
一時期うちの子もありました!
でも1週間後にはなくなり
ぐっすり寝てくれるように!
昼間に起きた嫌なことが夢にも
出てきたりするって聞いたこと
あるのでそうゆうのも原因では
ないですか??
キツイと思いますが頑張って下さい(;▽;)

さくちゃん

うちは5ヶ月から夜泣き始まって、最近そんな感じでした!うちはシクシクでなくギャン泣きでしたが‥(ˊ°_°ˋ)しかも、完ミなので1時間おきに泣かれても授乳できず(笑)

息子は2週間くらいでおさまりました!今は朝方、3時や4時に1回泣くくらいに落ちつきました。

夜泣きがひどくなったのは2回目なんですが、思い返してみると息子の場合夜泣きがひどい時期と、はいはいやつかまり立ち、伝い歩きや1人で立つなど何か大きな成長があった時と重なってる気がしました!

ヤット

他の方もおっしゃっていますが、夜泣きというかそういう感じのときが続くときは成長の前触れだといいますし、うちの上の子もそんな感じでした。
脳が発達して成長して、日中の出来事を整理したり、夢を見たりしているようですよ。

そんな時期だと諦めるのが一番ですが、ツライですよね。

2歳目前の上の子がここ最近同じ感じになりました。
下の子の授乳もあり、寝てるのか寝てないのかって感じでツライです。😅

まだ、言葉がゆっくりめなのでそろそろ喋るのか?と楽しみにするようにしてます。
確かに少しずつ、言葉も増えてきてるので。