※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー。
妊娠・出産

初マタの方が13週で痛みや出血がない場合でも赤ちゃんが育っていない可能性はあるでしょうか?検診が心配です。

妊娠13週の初マタです!
たまに突っ張る痛みがあったり
することがあり、出血は今まで一度もないのですが
やっぱり初めてなので、不安がたくさんあって。

13週でも、痛みがあまりなく出血もないまま
赤ちゃんが育っていなかったりする場合はあるん
ですかね?(><)
夢で赤ちゃんに病気が見つかる夢を見たり、
以前は出血する夢をみることもあって(´;ω;`)

検診が、4週に1回しかないから本当に不安で(´×ω×`)

コメント

あおい

私もその頃下腹部が
突っ張るような痛みが
度々ありました(>_<)
1週間ほど続いたので
一応受診しましたが
子宮が大きくなる際に
靭帯が引っ張られて起きる痛み
だったそうでとくに
問題なかったです😊💭

あまり考え込むとお腹の赤ちゃんにも
良くないと思うので
不安なら一度受診してみても
いいかと思います✩︎⡱

  • あー。

    あー。

    いつまで、突っ張る痛みは続くんでしょうかね😔その度不安になります(´・・`)

    • 1月4日
ひーこ1011

切迫でしたが、受診目安は
冷や汗が出るほどの腹痛
赤い血の塊が出たら
生理二日目程度の鮮血
これ以外は家で安静にして様子見と言われてました。

突っ張る痛みであれば、子宮が大きくなる時の痛みやと思いますよ☆

11週で大量出血して入院し、退院後も生理痛の時のような鈍痛や腰痛、茶色の出血も3週間続きましたが、家で様子見で大丈夫でした(◍•ᴗ•◍)
不安ですけどね(´・ω・)
胎動が感じられるまでは毎回健診までがすごく長く感じられましたが、胎動感じるようになると、元気やなって確認できて少し気が楽になりました✨

どうしても不安やったら、電話で相談して受診した方が良いか聞くと安心できると思います!
ロビーで診察待ってる時とかに、よく電話かかってきて、受付の人が看護婦さんに代わったり、先生に聞いて電話先の人にアドバイスしてるところを何度か見かけました。

私は一時は赤ちゃんの生命力次第。最悪の場合も覚悟するように。と言われました。
それでも、持ち直してくれて、その後も妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、何とか無事に出産を終えました。
赤ちゃんの生命力は意外と強いですよ(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんもママのお腹の中で頑張って成長してますから、信じて応援したいてあげてくださいね✨

  • あー。

    あー。

    信じます。
    第一に赤ちゃんを信じて診察まで、
    待って見ます🤗
    はやく胎動を感じたいです😂💕

    • 1月4日
re.mama

初めても経験しても
やはり不安は付き物ですよね💦
胎動が分かるようになると少しずつ安心感が出て来たりするんですけどね😅
痛みや出血が無くても
赤ちゃんの成長が止まってたり亡くなってる事もあるのは事実です
ただ、あまり考え過ぎる体にも良くないので
ラフな気持ちが1番ですよ(^^)

  • あー。

    あー。

    そうですよね。色々、考えてしまって😢でも、赤ちゃんを、信じます👍

    • 1月4日
べびころ🍼

不安になる気持ちわかります😭😭😭
友達は不安で、お金は別にかかるけどエコーだけやってもらってましたよ💦
見ると安心するって言ってて!

ちなみに妊婦は悪夢よく見るらしいです!
わたし毎日悪夢見て号泣してました‥
今はやっと見なくなりましたけど😑

  • あー。

    あー。

    やっぱり悪夢を見てしまうものなんですね😢不安定な気持ちからでしょうか。1日も早く検診に行きたいです笑

    • 1月4日