※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中。検診待ちが長くて不安。自宅で横になるように言われているが、待合室での待ち時間がつらい。早産を避けたいが、外来での診察待ちが心配。タクシーで行くため車内で横になれず。

切迫早産気味で自宅安静中です。

私の通う産院は予約制ではありません。
なので、いつも検診時は2時間待ちます。
先週まで入院していたので、カルテ早めに回るなど対処はあるのかな?と思いましたが、ないとのことでした。
切迫早産と診断され、自宅安静になさっているかたはどのように診察待たれていますか(´・ω・`)?

自宅であんなに横になっててと言われていたのに待合室で2時間待つのしんどいなって思います…
まあ大丈夫だろうから外来になったのかもしれませんが(´・ω・`)
お腹は間違いなく張ると思います。
まだ早産になるので出て来てほしくありません(´・ω・`)

タクシーでいくので車内で横になっているなどもできません…(´・ω・`)

コメント

みみみーすけ

張り止めはもらってますか?
私も1人目の時切迫でしたが診察時は張り止め飲んでから待つようにしてました!

• hosi.

hosi.

張り止めもらっていますが、2.3時間でまたはってきます…😭
    飲んで少しの間はとてもいいです(´・ω・`)飲んでからいこうと思います(;>_<;)

• 12月26日
ふうママ

朝イチ受付前から外に並んでました(>_<)
さむかったですが、1番にならべるとすぐおわるので(;_;)💦

• hosi.

hosi.

朝イチから並んでいたんですね…(´・ω・`)通っている産院は予約制ではなく6:45分から並ぶと順番がとれます。しかし、診察は9時からです。
    ちなみに平日で15.6人並んでいます。
    順番をとりにいってもそれまでまつのも…軽く二時間なんです…
    行き帰りも体に負担なのでしたくないです…(;>_<;)
    どっちにしろとても負担の多い産院ですね…

• 12月26日
ykk.5

私の通う産婦人科は、助産師さんに言えばベッドで横になって待たせてもらえますよ( ・∇・)
私もずっと自宅安静ですが、予約しても1時間は必ず待ちます…座って待ってますが結構きついです(´д`|||)
張り止め飲んでても張るようなら、事情話してベッド借りれたらいいですね(´・ω・`)

• hosi.

hosi.

少し前に待ち時間に張りすぎて、声をかけたら、待合室のソファに寝かせられました。他の妊婦さんもいる場所でした😂

張り止め1日6錠で2.3時間で張ります。もしやまた、次の診察で入院になるかなって頭にあります。
    施設が悪すぎて不満がたまります😂😂😂

• 12月26日
  • ykk.5

ykk.5

下にコメント入れてしまいました…

• 12月26日
ykk.5

待合室のソファは嫌ですね…
余計張りが酷くなりそう(´д`|||)

6錠でも2-3時間で張るのは怖いですね(・・;)
何の励ましにもならないかもですが、私は一人目を33w4dで早産しました。
10日ほど保育器に入りましたが、何の障害も後遺症もなく、元気一杯育ってます(^ー^)
今日検診でしたが、一人目の在胎週数と体重を越えて35週目前なので、万が一産まれてしまっても、そんなに問題はないからねと、励まされました!

臨月目前で不安も多い時期ですが、不安は赤ちゃんにも伝わってしまうので、なるべくゆったりとした気持ちでいられるといいですね(^○^)

予定日近そうですね!年末年始はバタバタするし不安もつきませんが、頑張りましょう(о´∀`о)

• hosi.

hosi.

励ましの言葉ありがとうございます(*´;ェ;`*)マタニティブルーでしょうか…
    早産になった場合今の通う産院では対応できず、NICUのある病院に搬送になります。
    前もってNICUのある病院に通っていなかった場合、出産は今の産院で、産まれてから赤ちゃんだけがNICUのある病院搬送されます。
    そんなの辛いですし…
    入院して確信に変わったのですが、今の産院に実は不満がありすぎて(事務の対応、助産師、看護師の対応)たとえ生産期でのお産になったとしても、その産院でお産するのが嫌になってきてしまいました。なので次の診察でもうそれならいっそ、NICUのある病院に電話して受け入れ可能か聞いて転院しようかと思いました。
    対応はよいかわかりませんが、早産の危険が少しでもある以上、NICUのある産院の方が少し安心していられる気がしました。

話が少しずれてしまいましたm(__)m

次の診察で紹介状もらうつもりでいます。。、

• 12月26日