※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬反応あり、病院で胎嚢未確認。不安な6週。排卵日から5週ほど。同じ経験の方いますか?次の検診が年明けまで待ち遠しいです。

妊娠検査薬で反応が出たので、喜んでいましたが…病院に行ってみたら、胎嚢もハッキリせず、これかな?って感じでした😭
最終月経から数えて6週なのに…不安になってしまいます💦
基礎体温から、排卵日は3日だと思います。
排卵日から計算しても5週くらいですかね?
同じような方いらっしゃいますか😭?
次の検診、年明けまで長いです😭😭

コメント

deleted user

私も先日、6w4dと思われる日に初診に行きました。基礎体温と排卵日検査薬にて排卵日に大きなズレはないはずです。
ですが、確認出来たのは小さな胎嚢と卵黄嚢のみ。先生はネガティブな事は仰いませんでしたが、次の診察は年明け!!
娘の時は6w4dで心拍まで確認出来ていたので、今回不安で不安でとんでもない年末年始です(T_T)
お互い、新年にはいい結果が見られるといいですよね!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    6週で心拍確認できていたんですね✨
    私も、上の子の時には5週で胎嚢も確認出来ていたので不安です😞
    期待して行っただけに…😅笑
    良い結果を期待しています😫😫💕

    • 12月26日
saa*

私も最終生理からだと6週目くらいの時に
病院に行ったら
まだ胎嚢と卵黄嚢しか確認できず
4.5週くらいだねって言われました😣
年明けの検診まで不安ですよね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    上の子も同い年ですね✨
    不安なまま年明けです😞
    自分の計算との誤差って結構あるんですかね😫?

    • 12月26日
  • saa*

    saa*

    ほんとですね✨
    5月生まれですか?☺︎
    前回の時も同じくらいで病院行って
    全く同じ感じのエコーで
    5週って言われたので
    誤差あるみたいですね😭

    • 12月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    5月5日生まれです✨近いですね🎵
    誤差あるんですねぇ💦💦
    早く診てもらって、不安を無くしたいです😭

    • 12月26日
  • saa*

    saa*

    えー近いですね✨
    女の子だし☺️🙌
    うちはまだ授乳もしてるしそっちも不安です😭

    • 12月26日