※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

ストローマグでの水分補給がうまくいかず困っています。皆さんはどのように練習して飲ませるようになりましたか?わが子はスプーンやコップなら飲むそうです。

ストローマグ未だにおもちゃ扱いでなかなか上手くいきません。
お出かけした時水分補給するためにストローマグで飲んでほしいんですが。
皆さんはどぉやって練習して飲んでくれるようになりましたか?

ちなみにわが子はスプーンもしくはコップなら、飲む感じです!

コメント

はるまま

先輩ママさんにアドバイスなんてとんでもないんですが、、
うちはスパウトもある日突然吸えるようになって、ずっとスパウト使ってたんですが、ストローに変えても普通に飲めました😁

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いえいえ、先輩ママだなんて!
    上の子の時突然ストローマグできた気がしてたんですよねースパウトもしてみたんですけど、ダメでした。

• 12月26日
もふもふ

うちなんて、いまだにストロー下手くそです(笑)ストローの練習をすっ飛ばしてコップの練習をしてたので😅
なので、外出中の水分補給は水筒です!マグとか洗うのめんどくさくて💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!
    水筒いいですね!なんで思いつかなかったんだろう。上の子はいつも水筒持参なのに!笑
    ありがとうございます!

• 12月26日
なな

コップで飲めるならいいですね😃

短いストローだと吸う力が弱くても飲みやすいですよ!

パックジュースのストローをくわえさせて、パックを少し押して中身を出してあげると、ストローから出てくるって気づいて、吸ってくれるかもしれませんよ😃

うちは練習もせずに与えてみたら6ヶ月にはストロー使ってました😄

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

6ヶ月でストローすごい!
    パックはまだあげたことないので、試しにやってみますね。
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 12月26日