※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

お昼の授乳を最後に断乳を始め、おっぱいがガチガチで痛いです。3日間は我慢が必要で、3日目に絞りきるとのこと。明日か明後日の昼間に絞る予定です。冷えピタや保冷剤を使用していますが、カチカチで怖いです。

昨日のお昼の授乳を最後に断乳を始めました😭
びっくりするくらいおっぱいがガチガチで痛いです。
夜中と起きてから少しだけ絞りましたが
3日間はとにかく我慢ですよね😭?
3日目に絞りきるとのことですが、
明日なのか明後日の昼間なのかどっちでしょう?
冷えピタや保冷剤使ってますがほんとに
今までにないくらいカチカチで怖いです😂笑

コメント

かづたむ

お疲れ様です✨私は痛すぎて2日目で少し絞りましたが問題なくでした。むしろ痛いから頻度下げながら絞って、徐々に母乳の生産を抑えていったほうがいいのではという気がしてますwもう爆発するくらい痛いですよね😥

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😭
    ほんとに爆弾を2つ抱えてる気分です😂笑
    皮膚裂けるんじゃないかって感じです💔💔
    とりあえずまた少し絞ろうと思います( ;∀;)
    冷えピタもすぐあったまっちゃって無意味です笑

少し絞ると3時間後くらいにまた限界がくるんですがそんなもんですか😭?

• 12月26日
  • かづたむ

かづたむ

わかります😂パンパンで赤黒くてグロくなるし辛さしかない…
    硬くて痛い無理😭みたいな状態からちょっと硬いかな?くらいまで絞って、頻度を下げて少〜しずつやっていけば出なくなりますよ!私は出なくなったなーと思ったら急速に乳がしぼんでそれはそれで泣きました笑

• 12月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

明日のお昼で断乳開始して丸3日になるんですが一度絞りきっていいんですよね😂?

やっぱり垂れたりしますか😭?
    断乳後垂れないような対策とかもししていたら教えてください😭💓

• 12月27日