※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中で年末に実家に泊まることになりましたが、9ヶ月になるとお泊まりは大丈夫か不安です。病院や入院グッズについてどうしたらいいでしょうか?

今さら気になってきました、、
いつもこちらではお世話になっています。
現在31週をむかえました。
私はいつも年末年始は実家に帰りゆっくり過ごしています。今年も旦那と話し合い、年末は私の実家に泊まりゆっくりして、年始2日には旦那の実家にいき挨拶や初詣に行こうとなりました。ただふと、9ヶ月になるのにお泊まりとかありなのか?と思い始め、実家で緊急の時はいつもの病院にいけないとか、入院グッツもっていくの?とか急によく分からなくなりました(笑)みなさんはどのようにされましたか?

コメント

かりん

車に一応は入院バッグ積んで行きます(^ω^)
義実家から病院も自宅から病院もさして距離変わらないので🎶

• A

A

やはり、車あるといいですよね、、うちは電車なので悩みどころです💨

• 12月26日
あや

私は普通に実家に帰ってました(^^)
1時間半くらいの距離でしたが(^^)
いまでも平気で月一でゆっくりお泊まり行きます!!
なんかあったときのために子供の小児科、産婦人科は確認済みですよ(^^)

• A

A

病院は確かに、確認しないとですね!移動が電車だから荷物が迷います💨

• 12月26日
  • あや

あや

31週ならとりあえず置いときますかね、、私なら!
    私は生まれる兆候もなにもなくて、まだ準備いーやーと思ってたら38週に出産で、あとあと持ってきてもらいました(^^)w

• 12月26日
  • A

A

順調そうなら分かるようにおいていくのもありですかね、9ヶ月にもなるといろんな可能性を考えなくてはで油断しておりました(笑)

• 12月26日
ぴよ

その悩みわかりますー!!
今年は31日に私の実家に一泊、1日に旦那の実家に一泊という予定になったのですがどこまで荷物を持って行こうか考え中でした💦北海道なので時間は掛かるんですがどちらの実家にも車で行ける為、荷物は増えますが入院セットは一式持っていこうかなぁと思っています(*´꒳`*)周期的にもまだお腹にいてもらわなきゃ困るので出てこない事を願うばかりですが…❤️掛かりつけの病院で産めないのは嫌ですよね😂

• A

A

やはり車の存在がでかいですよねぇ、レンタカーでも借りるべきか悩みどころです😲

• 12月26日
  • ぴよ

ぴよ

電車移動なら私は母子手帳以外置いていくかも知れないです😭ただでさえ最近は荷物持って歩くのが大変なので出来るだけ最小限の荷物で移動したいですよね(´;ω;`)何かあった時は誰かに取りに帰って貰うとして、入院バックをわかりやすい場所にセットして行くのがいいかもしれないですね💦

• 12月26日
  • A

A

そうなんですよ、荷物少しなのに重く感じます(笑)私人より赤ちゃん大きめみたいで、お腹がとてつもなく大きいので歩くのですら重いです(笑)

• 12月26日
  • ぴよ

ぴよ

とにかく体が重たいですよねぇ😂私もずっと大きめだと言われ続けていましたがここに来て標準に戻りました(о´∀`о)最近は車じゃないと出掛けるのも一苦労でだらけてます💦年末に電車で移動するなんて尊敬します✨体調や天気がいい事を願いながら、何事もなく臨月までお腹の中ですくすく大きく育ってもらえるように頑張りましょう❤️

• 12月26日