※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供のお昼寝の寝かしつけに1時間かかり、眠くなってからだとお昼寝しない。皆さんはどのくらい粘ってますか?お昼寝卒業のタイミングは?

最近子供のお昼寝の寝かしつけに早くて30分、大体1時間くらいかかります。

お昼寝してくれないと私の一息つく時間がないので1時間かかっても寝てもらいます(一人遊びしないので付きっきりに、なってます💦)

そして午後の1時くらいからお昼寝してます。眠くなってからの寝かしつけだとお昼寝しません😅

皆さんはお昼寝の寝かしつけにどのくらいかかったらお昼寝させるの諦めてますか?
1時間も粘るのっておかしいですかね?💦
もううちの子お昼寝卒業って思うときってどんなに時ですか?

コメント

naaco

私も1時間ぐらい粘っても寝なければ諦めることが多いです😅
どんなにがんばって寝かしつけても、本人が眠くなければ寝ませんね…T_T
でも、そうすると夕方とかご飯前の時間に眠くなりすごく機嫌が悪くなるので困ります💦😞

• ママーリ

ママーリ

今のところは1時間で寝てくれるのでいいのですが、それ以上になるとキツいですよね💦💦
    そしてうちもご飯の時機嫌悪いか、寝ながら食べます(笑)お昼寝しなかったら夕方結構厄介です…
    回答ありがとうございました( *´︶`*)

• 12月26日