※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

時短勤務中の私が周囲から冷たくされ、仕事に追われる日々。時短は悪いこと?

時短を使って仕事をすることはそんなにダメなことなのでしょうか…

時短を使って勤務をしているのが私を含め3人しかいません。1人は週3日8時半~17時勤務、もう1人は週5日8時半~16時半...そして、私は週5日9時半~16時と私は2番目に勤務時間が少ないのですが、何故か上司からは私に対するあたりが悪いです。人と違う勤務時間で働くことは回りからなんと言われてもたえなさいよとまで言われ、勤務に出るといつもあれやこれやと仕事を押しつけられます。普通なら出来ることでも、今妊娠中なためいつもよりペースダウンしての作業のため正直頭がいっぱいいっぱいです。

時短を使うことってそんなにダメなこと、まわりから冷たくされなければならないのでしょうか。

コメント

やちゃ

私は凄いなーとおもいます。
妊婦さんで働くって、体力的にも精神的にも結構くるとおもうんですね、
どんな職種にしろ、尊敬します。
次女の時は、悪阻が酷かったので
行ける時だけ行ってって感じでした💦

ウチは時短させ使わせてもらえないですよ(T_T)
妊娠中も復帰後もずっとフルだし早出や残業もさせられてます。

ぽんぽこりん

えーお子さん居ててさらに妊娠中で働くってすごいと思います
日本ってそういう点はすごい遅れてると思います

私だったら、なんかしました?って聞きます笑っ

時短勤務という制度があるなら、ダメではないですよね😊以前私も時短勤務でした😃
職場には本当色々な人いますよね💦
ちこさんの上司は運悪く、理解のない人なんだと思います😔
まちまちですよね💦本当、子育てしながら働きやすい環境はいつくるんでしょうね😔理解のない上司と思って、あまり考えすぎないでいいかと思いますよ😊身体にもよくないですから😌

はな

私は堂々と時短で働いています😅
総務に相談してみては如何でしょうか??マタハラのように感じますね😠

私も今時短で働いてます😊
35週まで週4日 体調が良い日は4時間勤務
体調優れないけど出勤が入ってる日は2時間半です♪

周りの人は無意識にマタハラしてる感じですかね?
あまり気にしすぎない方が良いと思います(*´ω`*)
ストレスはよくないので 上司に相談してみては?☺

りか

今は、時短当たり前、週四勤務や副業も普通、という時代にどんどん動いてますから、そんな罪悪感感じないでください😭

といっても自分がいる環境でそれが許されない空気だと辛いですよね。

私も産後いくつかの会社で働き、肩身の狭い思いも経験しましたし、会社ごとの「当たり前」がそれぞれ全然違うなと感じています。

私は、この会社を変えよう!と思えるほど会社への愛情もその会社でしかできないことへの執着もなかったので、「時短当たり前、週四でもオッケー!時代は変わってるよね」という感覚の企業に移りました。

人も会社も、様々なので、自分がつらくない環境を選べるといいですね。

shoukichi☆

人それぞれだと思いますよ😅
私は9時から15時までだしちこさんは私より長いし凄いと思いますよ!
マタハラのようにも聞こえてきます💦💦

家庭持ちはたくさんいると思うし、人を見て言うような気はしますね😢

職場の方も一緒になり冷たくしてるわけでしょうか?