※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

19週目の妊婦が、お腹の張りやおりものについて不安を感じています。産婦人科で診察を受け、子宮口や子宮頸管の状態は問題ないと言われました。クロマイ膣錠を使用した後、水っぽいおりものが増えたことや白いカスが出たことについて経験者の意見を求めています。

いま19週目です。
昨日お腹の張りが治っているかを
診てもらうために産婦人科に行って来ました。
お腹の張りは落ち着いて子宮口もしっかり閉まっていて
子宮頸管長も長さしっかりあるから問題ないと
いわれました!
おりものもついでに診てもらったんですが
クロマイ膣錠を入れてもらい洗浄もしてもらいました。
今朝起きたら水っぽいオリモノがパンツについていて
白くなっているところもありました!
クロマイ膣錠を入れたら
オリモノの量も増えるんですかね?
ナプキンをつけています。
白いカスは薬といわれました!
経験した方教えてください。
オリモノは無臭です。

コメント

こゆち

お薬入れた後、白い水みたいなのがよく出てきてました(⊙⊙)

  • なっぴ

    なっぴ

    パンツが乾いたら
    白くなってました😭
    やはり薬を入れたら水っぽいのが
    でるんですね(。•́__ก̀。)
    何日くらい続きましたか?

    • 12月26日
  • こゆち

    こゆち

    多分薬だと思います(⊙⊙)
    塊が出たり、白い水みたいなのが出たりしてました💦
    2日くらい出てました!

    • 12月26日
  • なっぴ

    なっぴ

    同じ感じですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    昨日のお昼に入れてもらって
    朝起きたらパンツに結構
    ついてて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    薬かなー?とおもってみたり、、
    二日間くらいですか!!
    とりあえずは様子見ですね(⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦ν⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅。)

    • 12月26日
Rim

ナプキンつけてると
肌に良くないものを取り込むので
あまりつけないほうがオリモノ出て来ないです!!

  • なっぴ

    なっぴ

    確かに蒸れたりジメジメ
    しちゃいます(。•́__ก̀。)
    つけない方がいいんですかね?
    けどパンツにオリモノが
    たれたのが分かっちゃって
    ついつい、、

    • 12月26日
  • Rim

    Rim

    ジメジメがどうしてもダメで
    生理以外付けないです😵
    パンツに付いたら拭くか
    気持ち悪いぐらいの時は
    パンツ変えてます🙆

    ガーゼ布とか使い捨てできそうなもので
    代用するのいいかもしれないです!!

    • 12月26日
  • なっぴ

    なっぴ

    パンツ変えるのが1番
    いいかもですよね⊚⃝⸜(ू´•͈ω•͈⑅)
    お薬入れてオリモノ多かったの
    何日くらい続きましたか?

    • 12月26日
  • Rim

    Rim

    同じお薬ではないのですが
    1日ぐらいしか多くでてないと思います!
    水分大量に飲むタイプなので
    小まめにトイレ行ってたので
    特に気にしてなかったです💦💦

    • 12月26日
  • なっぴ

    なっぴ


    なるほどー!!
    トイレに行くたびにオリモノが
    今日は多くて、、
    どのように対処してましたか?
    拭きすぎも良くないと思いながら、、

    • 12月26日
  • Rim

    Rim

    ゴジゴシせず優しく拭きとれば
    大丈夫だと思います💦💦

    • 12月26日
  • なっぴ

    なっぴ

    ありがとうございます!!

    いつも薬を入れてもらった時
    おりものの量が多いねーで
    入れてくれてるので
    ドバーッと出る時があるので
    びっくりしてしまいます、、

    • 12月26日