※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべこ
ココロ・悩み

子どもが保育園の準備や片付け、着替えをしないので怒り、叩いてしまった。帰ってから謝り、抱きしめようと思う。

上の子が保育園の準備しない、片付けしない、着替えないで怒っても効果なし。カーッとなって叩いちゃった…ごめんよー。。帰ったら謝ってぎゅーっとしよう。。

コメント

ssmama

我が家も毎朝戦争です💔
なかなか着替えず、ご飯食べず、時間だけが迫り(*_*)
ギリギリになって、行きたくない!とゴネはじめ。
下の子も連れていかなきゃいけないから段取り決めて動いているのでいっぱいいっぱいになり、いい加減にして!保育園行くんだよ!と怒ってしまいます💔
ママと妹はおうちにいるのに自分だけ行くなんて嫌に決まってるのに…

帰ってきたら、ゆっくり抱っこしたり、今日何してきたかなど聞いてあげましょ(^^)

• なべこ

なべこ

わー!まさにうちと同じです…(o_o)今はまだ育休中なのでゆっくり保育園に行けばいいから、まだ少し余裕はありますがこれが仕事始まったらどうなるんだろうって今から不安です。。

うちの子はむしろ保育園に行きたいって言います。それなら早く準備しろよって感じなんですけど(*_*)笑

昨日帰って来てごめんねって抱きしめたら準備しなくてごめんねーってぎゅっとしてくれました。
    話聞いてくれてありがとうございました^^

• 12月27日