※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

風邪の赤ちゃん、離乳食の相談です。薬を飲んでいるけど、離乳食はお休みした方がいいですか?それとも通常通り進めてもいいですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの風邪と離乳食についておしえてください!
昨日から少し、鼻づまりや鼻水(軽度)なあったので、今日耳鼻科を受診し、ムコダインシロップとザイザルシロップという薬を処方されました。
熱はないのですが、離乳食(1回食)はおやすみしたほうがいいのでしょうか?それとも、今までと同じようにすすめてもいいのでしょうか?
同じようなことでドクターから、指示されたことがある方、おられましたらおしえてください!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

前に同じくらいの月齢で風邪ひいた時に、鼻水あって、シロップの薬と粉薬貰いました!
少し下痢気味でしたが熱もなかったしご機嫌やったので、お腹に優しい消化のいいもので離乳食作ってあげてって言われたので、食べさせてましたよ!

• ゆい

ゆい

回答いただき、ありがとうございます!
    離乳食、すすめようとおもいます!

• 12月26日

下痢をしてたり、ぐったりしていなければ、離乳食大丈夫ですよ。私も気になって、7ヶ月の頃鼻風邪で病院に行ったときに先生から聞きました。
2週間前に39度の熱が出たときも、食べるようならあげていいと言われたので、様子見ながら食べさせました。

• ゆい

ゆい

回答していただきありがとうございます!
    熱が出ても大丈夫なんですね!!機嫌も悪くないので、明日からもすすめていこうとおもいます!

• 12月26日