※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
子育て・グッズ

コンビミニのラップホールドのストラップの付け方やタイミングについて教えてください。

コンビミニのラップホールドを買いました。
抱っこひもはエルゴを使っているのですが、ラップホールドの取り付けストラップのつける位置がいまいちわかりません。
肩のベルトにつけるとストラップが下まで降りてきて、本体が下過ぎるような気がします。
皆さんはどの位置で付けてますか?

また、付けるタイミングとしては、エルゴにセットしてから赤ちゃんをだっこしてますか?
エルゴ装着してから最後に付けますか?

コメント

deleted user

あれ紐が長すぎるんですよね💧
私は結んで短くして、
肩ベルトの下につけています。
取り外しがすぐにできたほうがいいなと思って。

付けるタイミングは抱っこ紐装着してからにしています!

私も悩んで結構調べたのですが、
肩ベルトの背中にくる部分にある黒い紐にくくりつけている人もいました。

  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    やっぱり長いですよね💦
    ネットで探しても、なかなか付け方載せてる方いなくてどうしたものかと悩んでました。

    結ぶのは考えつきませんでした!!

    短くしてれば、抱っこ紐装着後に付けるのもやり易そうですね!
    ありがとうございました!!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使う前に何これ!長すぎるし落ちてくるしとイライラしてました笑
    写真のように肩ベルトの途中で止まらないですもんね😂
    暖かくていい商品なのに、紐が謎!

    肩ベルトのベルト?に付ける方法だと、初めに装着してから抱っこになりそうですね。
    色々試してみてください!

    • 12月26日
  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    写真のように出来るのかと思ったら全然下でビックリしました!笑

    初めに装着しての抱っこはまだハードルが高いので(笑)、りーさんさんのお写真みたいにして試してみます!😆

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッとアンサーありがとうございます!

    買ったのに使わない訳にもいかないし、高いし笑
    と奮闘した末の使い方です💧
    他にいいアイデア出たらぜひ教えてください!

    寒いのでお気をつけて外出してくださいね〜👶

    • 12月26日
  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    こんなものかと、諦めかけてたのですが、おかげでバリバリ使えそうです~😆
    ありがとうございました😄✨

    • 12月26日