※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
家族・旦那

毎日実家に行っているのですが(たまに行かないです)実母が寝てばっかで…

毎日実家に行っているのですが(たまに行かないです)
実母が寝てばっかで何もしないのに
私の子供が騒いだりするとうるさい~とか
ゆっくり休めないじゃんとか言ってきます。
都合のいい時や気分のいい時だけ
おいで~とか飽きたら返すとかもします。
実家にお姉ちゃんがいて(働いてないです)
面倒を見てもらってます。
毎日行ってる私も悪いですが会いたいと言われるので行きます。
実家に行くのってこんなに気を使うものですか?
こないだ結婚記念日で久しぶりに旦那と二人で
どこかに行きたいなーと思い子守をお姉ちゃんに
お願いしたのですが、実母が忙しいし無理、
見てられないしー、などと言ってきて実際
子守なんてしません。たぶん私の子供がいるのが
嫌なんだと思います。
実母がお姉ちゃんに私のアパートに出張でいくなら
いいよ~!みたいなことも言ってました。
長々すいません。
愚痴るところがなかったのでここで書かせていただきました。
みなさんの実母とかはこんなものなんですかね?
私のお母さんがおかしいんですかね...

コメント

deleted user

私の弟がそんな感じかな
なのでたまにしかいかないことにしてます

  • yoy

    yoy

    そうなんですね!
    最近はたまーにしかいかないです(笑)

    • 12月26日
まさこ

みさんは働かれていてお子さん預けてらっしゃるんですか??
何時間くらい実家で過ごされるんでしょうか??

みさんも、お母様も、お姉様も皆さん快くなら毎日でもいいとは思いますが、お母様の反応がそんな感じなら回数は減らせませんか?
毎日行かないといけない理由があるんでしょうか??

  • yoy

    yoy

    働いてないですが、
    会いたいと言われるので行きます。
    最近はたまにしかいってませんー!

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ


    会いたいと言われるのはお母様ですか??

    今は多くても週に一回くらいですか??

    • 12月26日
  • yoy

    yoy

    そうです

    はい!

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ


    毎日実家に行っていると質問欄には書かれていますが、状況は違うんですね💡

    • 12月26日
  • yoy

    yoy

    今は週1くらいですが、最近まではそうだったのでみなさんのお母さんはどうなのかなということで質問したつもりですが、
    最初に書けばわかりやすかったですかね~🤷‍♀️

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ


    そういう事なんですね💡
    いくら孫が可愛くても、毎日はしんどいかなと思います😅

    • 12月26日
  • yoy

    yoy

    毎日会いたいとLINEが来てたのに
    矛盾してるんですよねー😅
    しんどいなら会いたいってline
    送ってこなきゃいいのにって思いますー😣
    今は、もうこりごりなので、
    来ても無視してますが

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ

    滞在時間にもよるかもしれませんね💦
    一日中いるわけでは、なかったんですよね?

    • 12月26日
柊0803

結婚して家を出たら、そこは「両親の家」になるので、会いたいと言われても毎日行くのは私はどうかなと思いますよ。
家を出てからは気を使うのはお互いに当たり前かなと思います。

どうしてもの理由がない限り訪問を控えてみてはいかがですか?
(週1程度)

どんなに可愛くても毎日孫がいるとやはり騒がしいと思うのは普通かもしれないですよ。

  • yoy

    yoy

    そうなんですね?
    結構実家に毎日言ってる人が
    周りにいるので普通だと思ってました😓
    それに、家族が仲良くて
    会いたいからきてと言われていたので
    遊びに行ったりしてました。

    最近は週1にしていて
    来てと言われても行かないようにしてます!

    • 12月26日