※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカエル☆
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が離れるのが苦手で、保育園でのギャン泣きやひきつけを心配しています。同じ経験をした方いますか?

一歳2ヶ月の娘がいます。ほとんど離れたことがなく、トイレに行く時もギャン泣きされます。人見知りもひどいです。4月から保育園なんですが、ギャン泣きになってひきつけとか起こさないか心配です(ToT)同じような方いますか?

コメント

mana3

去年の同じ頃、息子も同じようでした!うちも4月から保育園に入れて、1ヶ月くらいは送りに行って泣いてて迎えに行っても泣いてました💦入園1ヶ月後くらいにはお迎えに行けば楽しくおもちゃで遊んでる姿がみれて、大好きな担任の先生もできたみたいでした😊朝も全く泣かなくなったのは半年くらい?ですがうちの息子でも大丈夫だったのできっと娘さんも大丈夫ですよ😊

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます🍀1日中泣いて疲れてしまうのではないかと心配で(ToT)自分も仕事復帰するので、仕事が手につかなくりそうで、今からすごく心配です😞半年が勝負ですね…💦

• 12月26日
  • mana3

mana3

最初の頃は一日中泣いて疲れると思います💦でも帰ってきたら大好きなパパとママがいるから保育園忘れて楽しめるとおもいますよ😊
    預ける頃は1歳半だと思うので今よりも上手におもちゃで遊べたりお外で走り回ったりして預けるまでにも成長していきますよ!

• 12月26日