※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

里帰り中の26日目の赤ちゃんを持つママです。外出について3ヶ月まで外に出すなと言われていますが、やむを得ない場合は主人に見てもらって買い物に行くことも考えています。みなさんは3ヶ月まで外出しないのでしょうか?

おはようございます^^
生後26日目の娘がいるママです!
ただ今里帰り中で来月になったら家に戻ります!
ちょっと不安もありますが、、、
主人は協力してくれるタイプなので大丈夫かな?
と思っています。笑!

外出についてですが、実の親からは3ヶ月なるまでは
絶対外に出すなと言われてます。😅

1番寒い時期ですし、たしかに外に出すのは
かわいそうだとは思います😐
でもやむおえない時もあると思うんですよね😐

例えば、人参買い忘れたとか笑
そーゆう時は主人に見てもらって買いに行きなさいって
言われます(-.-;)

私的にはボバラップに包んでさっと買い物に
行くくらいなら大丈夫じゃないのかなって思うのですが...😣

みなさん、やっぱり3ヶ月までは外出しないんですか?🤔

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は今2ヶ月ですがしょっちゅう外出していますよ٩( 'ω' )وむしろ1ヶ月になった途端から連れ出してました。
私は里帰りする場所がないので産後も一人で育児と家事をしました。主人の帰宅も遅いので赤ちゃんを預ける人もいないし連れてくしかなかったです(´・ω・`)

yuiyui

わたしは1ヶ月検診後から時々でています¨̮♡︎

助産師さんに人混みの多いところは病気もあるからやめた方がいいけど、あたたかくしてお散歩はしてあげた方が赤ちゃんの刺激になって成長につながると言われました\( ˆoˆ )/

お買い物はまだ首もすわってなあので抱っこ紐でも一人で行くのは大変なので誰かに見ててもらったりしますが、散歩はほぼ毎日行ってます♡

deleted user

1ヶ月検診以降はちょくちょく買い物には出てましたよ❤️
うちは生まれたのが6月末で1ヶ月後が一番暑い時期だったので、本格的に外出したのは2ヶ月以降で、でも普通にコストコ行ったりショッピングモール行ったりしてました(笑)

3ヶ月とかストレス溜まり過ぎて無理です😂😂

さおりぃ

1ヶ月検診後からほぼ毎日のようにスーパーに買い物に行ったり、友達と隔週週一ぐらいでランチしたりしてますよ。もちろん出かけるときは日が高いうちの暖かい時間のみです。

vickey

1ヶ月健診でこれ以降は紫外線とか暑さには気を付けて(うちは4月末産まれだったので)、15-20分でいいからお外散歩すると良いよって言われました!
その頃住んでた所は徒歩1分でながーい商店街だったので、暑くもないし快適なので産後鬱になりかけてた私のリフレッシュも兼ねて毎日出かけてましたよ😅
2ヶ月半頃からはベビーマッサージやママヨガ、市の親子のつどいや支援センターにも行っていました!私の精神状態を見兼ねて保健師さんが色々誘い出してくれたので…(笑)
里帰りなしだったので1ヶ月外に出ないのも結構日々の生活大変でしたが、そこは主人に買い物頼んだり友人が差し入れもって来てくれたりで何とか乗りきりました。が…3ヶ月は無理です😅!
確かに季節が季節なので無理に出なくても良いとは思いますが、1ヶ月健診後は暖かくして少しだけとかなら連れ出して良いと思いますよ✨赤ちゃんにも刺激になりますし。

jeep

私は来週で生後2ヶ月ですが、子どもは外気浴のみで全然外に出してないです…😖💦
買い物は事前に1週間分の献立を決めて、土日にまとめて買ってます…旦那に子ども見てもらって、1人で行ってますね💦

今インフル、ノロ、ロタなど色々な感染症が流行る時期なので、予防接種もまだ何もしてないのに外に出す勇気がなかなか湧かないです💦

基本的には1ヶ月検診で問題がなければ、少しずつ赤ちゃんも外出🆗ですよね😁
なので、お母さんの考え方次第なのかなー、と思います!

私は多分、インフルなどが落ち着く春先までは散歩くらいで基本外に出さないと思います…。

イチママ

昼間の暖かい時間に日光浴がてらお散歩やちょっと買い物は大丈夫だと思いますよ〜!