※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
子育て・グッズ

右手が痛くて歯ブラシが持てない状況で、双子育児中です。整形に行く前に経験を伺いたいです。

3ヶ月の双子育児中です、もう数日で4ヶ月になります。右手で昨晩から痛くて歯ブラシが持てなくなりました。今から整形には行きますが、そんな経験された方いらっしゃいますか?どのように今後の育児されたか伺いたいですm(__)m

コメント

yai307

同じく、双子育児中です。
わたしは朝起きたら、指が曲がっている状態で、自然には戻れなくなりました💦
朝起きるたびに、手で指を真っ直ぐに伸ばしていました😭
整形に行ったところ、ばね指(腱鞘炎)とのことでした💔お母さん病らしいです😢

その後は通院することなく、だんだんと自然に治りましたよ✨お大事にしてください😌

• yai307

yai307

すみません、今後の育児のこと書いてませんでした💦
    わたしは我慢して、育児をそのまま続けて、自然と治った感じです!

• 12月26日
  • ミー白

ミー白

自然と治ったんだぁ~羨ましいです

• 12月26日
ななみ

腱鞘炎かな?
育児している以上、手を使わないってことは無理なので仕方ないかもです💦

病院に行っても、湿布か注射ですが母乳ですか~?母乳でお薬気にされてるようであれば行っても何もしてもらえません😨💦

• ミー白

ミー白

母乳なんです、注射って受けられませんか?

• 12月26日
  • ミー白

ミー白

ちなみに薬とか気にしない、医者がいいと言えば、気にしないです。

• 12月26日
  • ななみ

ななみ

気にされないようであれば打ってもらえますよ~😊❗
    赤ちゃんが6ヶ月くらいになったら、自分でハイハイしたりしだして、抱っこする機会がとっても減ります❗そしたら、腱鞘炎もだいぶ落ち着きますよ😊

私も両手腱鞘炎になって、箸も持てない、包丁も使えないくらいでしたが、自然と治りました❗

でも、ふたごさんで、今すんごく痛いでつらいと思うので注射してもらっても良いかもですね💦

• 12月26日
  • ミー白

ミー白

ありがとうございます(^-^)/

• 12月26日
すぎちゃん

腱鞘炎でバネゆびですね。産後はなりやすいそうです。ヒップシートを使ってました。

• ミー白

ミー白

整形に言って出してもらいたいと思います

• 12月26日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

ヒップシートとは、抱っこひもの事です。

• 12月26日
  • ミー白

ミー白

ありがとうございますm(__)m
    何も知らないで恥ずかしいです。
    だっこ紐を年内に赤ちゃん本舗に行って買おうと思ってたところで、お薦めをありますか?
    エルゴのメッシュタイプを検討してます、どう思われますか?

• 12月26日
しのみん

わたしも左手がいたくて腱鞘炎なりました。注射打ってもらい楽になりましたが、また痛い😣
双子抱っこしたり育児に必死でなかなか病院いけないです( ´•̥ω•̥` )

• ミー白

ミー白

注射してもらいます

• 12月26日
すぎちゃん

私は、エルゴ、アップリカ、アイエンジェルのヒップシートを持っていますが、ヒップシートを他のお母さんにも貸したら、手も腰も楽と言われました。二歳ですが、たまにヒップシートを使います。
アップリカもエルゴも子どもが1歳過ぎて重くなってくると、重心が下にきて肩や腰に負担がかかります。
アイエンジェルは腰部分がしっかりしている分、かたや腰に負担がかかりにくいです。
うちは、ヒップシートと抱っこひもが一緒になっていて、今は抱っこひもを外して、抱っこするときにヒップシートをつけて、こどもをヒップシートに座らせて片手で背中をささえています。
最初から知っていればよかったなと後悔してます。
メッシュは使ったことがありません。

• すぎちゃん

すぎちゃん

ヒップシートはネットしか売ってない

• 12月27日
  • ミー白

ミー白

ご連絡ありがたいです。
    とても私が無知なせいで、要するにアイエンジェルがお薦めでしょうか、そのヒップシートと抱っこ紐が一緒になったのが楽なのかしら?かなり深刻ですしネットでしか購入できないのでしたら、ネットでさっと買っちゃえば、わざわざ赤ちゃん本舗に行かなくてもいいので大変助かります、できれば具体的に商品を教えて頂きたいですm(__)m

• 12月27日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

ベビー アイエンジェルヒップシートで検索してみてください。

• 12月28日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

ネットしか売っていません。韓国の会社です。メッシュタイプもあるみたいです。

• 12月28日
  • ミー白

ミー白

本当にありがとうございますm(__)m
    是非とも検索しますね🎵

• 12月28日