※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
家族・旦那

私が風邪でダウンしてる時、旦那が家事を引き受けてくれますが、平日は…

私が風邪でダウンしてる時、旦那が家事を引き受けてくれますが、平日は疲れているので頼んだもの全ては出来てなくて、忘れられてたりします。
さらにお風呂に入りません。
仕事で疲れて帰ってきた時は必ずお風呂に入りません。服も脱ぎっぱなしだしパジャマにすら着替えません。すぐ食べて寝ます。
それがすごく嫌なんです。
おっきくなったら娘からも嫌われる気がします。
自分の身の回りの事も出来ない人に家事なんて任すべきではないですよね…

コメント

たっくんまま

もう少しすると(2、3ヶ月)なんでも真似っこする時期が来ますから、そのときにパパ、クチャイをお子さんから言われれば治るかなと😂

  • はみがきこ

    はみがきこ

    なおればいいんですけどね。。。重点的にパパくちゃいを教えこみます😭

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    うちも息子にくちゃーって言われてなおりましたよ😂
    家事も手伝おうとしてくれるいいパパさんなのできっと治ると思います‼
    あとは、ちゃんとお風呂ためといてあげて着替えもちゃんと脱衣場に準備してあげて、帰ってきたら今日もお疲れ様♥ってそのままお風呂に誘導するのはどうですか❓😂

    お子さんが寝てるなら、そのまま一緒に主さんも入って背中流す言ったら、一緒に入ろうとするのでは❓😂

    • 12月26日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    夜遅いから先に寝てるんです😅連日体調崩して少しでも寝たくて。だから家事を頼んだんです…(;-;)お風呂も貯めてるし用意はしてますが入りませんね。優しいけど頑固というか自分のタイミングでしか動かないから子供に言われてなおるのかは疑問です。

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    んー💦気持ちはわからなくはないんですがね・・・疲れてると一秒でも長く寝たいですし
    衛生面とても心配ですし😂

    • 12月26日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    わたしも分からなくはないのでたまになら許すんですがいつも入らないことに気づくと注意しますがあまりなおりません。

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    うーん・・・
    痒かったり気持ち悪いなと思わないのかなぁ・・・❓
    朝入るとかです❓

    • 12月26日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    朝入るのは休日だけで、平日はシャワーの時間しかないから寒いので頭だけ洗面台で洗ってますm(*_ _)m昔からの習慣なんでしょうね。もっとけっこん前から注意しておけばよかった。、

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    あとはシーツとかめっちゃ変えなきゃいけないから入ってと言うしかないかなぁ💦
    難しい‼

    • 12月26日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    それも言うんですが無理でしたね。その代わりもうシーツも枕も変えません。それでも入りませんね。無理です。il||li_| ̄|○ il||li

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    ひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    んー( ;∀;)難しいですね‼困りましたね💦

    • 12月26日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    汚いことや散らかってることに何も違和感を感じないんです。。。1度旦那原因で大喧嘩したあと私が過呼吸で倒れた時はちゃんとしてましたがすぐ元通りです。たぶん私がまた倒れるか出ていくかしないと伝わりませんね。あとは子供の力を信じます。

    • 12月26日
ちっぷん

娘さんに嫌われる前に、娘さんが真似しそうですね😅
服を脱ぎっぱなしにするとか…

まずは家事を任すより、娘さんの教育のためにも、ご主人に身の回りのことを徹底してもらってはどうですか??

  • はみがきこ

    はみがきこ

    そうですね。順番間違ってました。。。

    • 12月26日