※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
妊娠・出産

妊娠31週の検診で赤ちゃんが大きめと指摘され、お尻で胃が押し上げられ食べても戻す症状が出ています。同じ経験の方、お願いします。

こんにちは。
今日(31w0d)の検診で赤チャンが週数よりも少し大き目と言われました。

そのせいか、赤チャンのお尻で胃が押し上げられ、酷い時は食べても戻す。をここ2.3日繰り返してます(>_<。)
座っていても、寝ていても気持ちが悪い。。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そこでお尋ねしたいのですが、皆さんのこの頃(31w0d)の赤チャンの大きさがどの位だったかを教えて下さい(>_<)
また、同じ様に胃が気持ち悪くなったっと言う方いらっしゃいましたら、どの様に対処されていたか教えて下さい(>_<。)
宜しくお願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

まるこめ

後期つわりというやつでしょうか(>_<)辛いですね💦💦

うちは32wで1750gで、少し小さめと言われていました*\(^o^)/*
実際産まれたときの体重も40w4dで2914gと少し小さめです!

雪見ママ

こんばんは✩

数ヶ月ぶりにかなり参ってます(´*ω*`)
やはり、食べる物や運動が関係しているんですかね(>_<)??
31wだと約1,900gで、お腹のベビさんは2000gと言われました(>_<。)
出産の時が大変になると母に言われたので、運動量を増やしてみようと思います(´*ω*`)

まりママ

週数が少し違いますが今日28週の健診で私も大きめと言われました。
赤ちゃんは1402グラム。
先生曰く実際はもう少し小さいと思うよーと。
でも多少の誤差らしいです。
エコーを見ている時も画面の下の方に31wと出ていて、あー、本当ならお腹の赤ちゃんの大きさなら31wくらいの大きさなのかーと思いました。
フルーツが大好きでよく食べているので大きくなったのかなーと。
フルーツを食べると大きくなるらしいので、控えようと思いました(;ω;)

モモママ

後期つわりですかね^_^;
私はなかったのですが、妹はつわりが長く後期つわりもあったので、ほとんど食事は楽しめないマタニティライフだったようです…。赤ちゃんが下がって胃が楽になるまで、吐いたりしてました^_^;
私は31wで1700gでした!二週間で300増えてました。
測定の誤差は数百gくらいあることもあるみたいなので、順調なので気にしなくていいと言われましたよ^_^

^_^

30wで1600gでした。普通サイズだけどどちらかというと大きめですねと言われました。

胃が気持ち悪いのは辛いですね>_<

私も食べた後は胃液が戻ってくる気持ち悪さがあります。(食べる量が多いからなんですが…)
気持ち悪いから横になるんですが、食べたものが戻ってくる感じで余計に気持ち悪くなります…!

すでに実践されているかもしれませんが、ちょこちょことした食事を何回にも分けてするといいみたいですね。

私は赤ちゃんのせいではないんですが、「ママ気持ち悪くなるから圧迫しないで〜」と話しかけながら気を紛らわせてます…^_^

雪見ママ

こんばんは(*´ェ`*)
2週間前の検診では、週数通りの大きさといわれていたので安心してパクパクと食べ過ぎたのがいけなかったんですかね(ToT)
私もフルーツが好きで、お義父さんから貰ったミカン一箱のうち、半分をぺろりと。。。(¯―¯٥)

雪見ママ

こんばんは✩
先生には、
赤チャンが少し大き目で、お尻がお母さんの胃の真下まで来とるのが原因かな?
と言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
実際エコーで確認したら本当に真下に。。。(´*ω*`)
出産までにビックベイビーにならなければ良いのですが。。。(>_<。)

雪見ママ

こんばんは\( ˙▽˙ )/
29wの検診では1500gほどだだたんですが、2週間で500gも大きくなるとは思ってもなかったので、今かなり参ってます(ToT)

食事に関しては1食の量が少ないので回数はそのまま3食、もしくは2食なんですが、間食のミカンやリンゴの量が。。。

まさにそーなんです(´*ω*`)
赤チャンのせいではないんですが、彼女が動くと胃が押し上げられて気持ち悪くなるので、
ちょっと大人しくして~(´*ω*`)
の状態です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )