※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園で着替え3組用意するよう指示がありました。最低でも何組用意すべきでしょうか?

保育園ママさん保育士さん教えてください!
保育園から
着替え3組は常においてくださいといわれました!
最低でもなん組(上下)くらい準備してたほうがよいですか?

コメント

胡桃

保育園にストック用で3組、家のと合わせるとトータルだと10組くらいあります!結構食べこぼしや外遊びで汚れるので、うちの保育園ではマメに着替えさせてくれ3着全部使い切ってきたりしますよ( 笑 )それを洗濯するとなると10着ほどないと大変かも??

ママちゃん

うちはすぐに汚したりして夏場は激しかったので、10組以上でした(^^;
メルカリで安く大量に買っていました(^^)

はじめてのママリ🔰

3組で大丈夫です!
保育園でのBOXや入れ物が3組しか入らないんだと思います!
靴下も下着も服も3組分で😊

汚れてお着替えし、お持ち帰りしたお洋服をお洗濯したら、その都度朝保育士に手渡しで「お着替え洗濯してきたので着替え袋へお願いします」と渡して頂いた方が、紛失を防ぎますよ!

kr

0歳児の頃は上下2着ストックしてましたが、今は食べこぼしもなく上はほとんど着替えない代わりにパンツで失敗が多いので上は1着、下は5着ストック置いてます!

ぶーちゃん

保育士やってます\(^^)/0歳児クラスだと、着替え最低3組必要ですね😃💦汚れたものを持って帰って次の日に補充という形で大丈夫かと思いますが!!あんまり着替えを置いておきすぎると、着ない服がロッカーに溜まってしまうということが起こり得るので、ほどほどで良いかと!

いちご

みなさんありがとうございます!
6組あれば大丈夫かな?とおもってましたが、3組すべて汚れるとなると、、、足りないてますね!
大変参考になりました😍