※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠で不安。乗り越え方を知りたい。次回検診で母子手帳もらう。流産経験あり、怖い。

6週5日で心拍を確認できました。
しかも2人いて胎嚢が1つずつあったからか先生は普通の妊娠時と変わりない対応でした。

でも、バニシングツインは知っていましたが双子だとわかってからずっと頭の中をよぎります。

次回の検診までに母子手帳ももらって来てねと言われており、1人目は流産をした経験もあるのですごく怖いです。

みなさんはどうやって乗り越えましたか?
もう1人も失いたくないです。

コメント

私も六週で胎嚢2つとそれぞれに赤ちゃんいました。心拍はまだ確認出来なくて消えちゃう事もあるからと言われてて💧物凄く不安もありましたが悩むのもよくないと思って。7週で心拍も確認出来ました!頑張って2人共いてくれました☺️赤ちゃん達は強いですよ!

• マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!
    母子手帳はいつ取りに行きましたか?
    流産したときのことを考えると怖くて…

• 12月26日

退会ユーザー

私は、10週でもらいましたよ😊

流産経験あると不安ですよね。。

• 12月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

やっぱりそれまではもらわないほうがいいですかね?

• 12月26日

退会ユーザー

転院予定はありますか?私は、最初不妊の個人病院に通ってましたが双子だと大きい病院じゃないとダメだとなり転院先の総合病院で2回目の受診の時、もらってきてねって用紙渡されました!なんか赤ちゃんの大きさも関係あるようなこと先生言ってました🤔

• 12月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

通ってるところで産めるか聞いたら順調なら可能ですって言ってました!

娘の時は1人目の心拍確認後の流産があったので遅めにもらったので経過の記入が少ないです…

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    先生がもらってきてねと言ってるので大丈夫なのでは?🍀貰わないでいたら、まだ貰ってないの?って聞かれそうじゃないですか?😥

• 12月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですよね…

娘の時は次こそは持って来てくださいねと言われました笑
    今回は違う病院なので余計に悩みます笑

• 12月26日

私も、半年前流産してるので心拍確認まで凄く不安でした😣
母子手帳貰う際に保健師さんに話たり、産院の先生に相談されてみてはどうでしょう?あとは旦那様ですかね☺️
一番の理解者だと思います!👍
私は旦那に不安だ〜って話しまくって気を紛らわせてました😊

• マーちゃん

マーちゃん

流産はよくあることみたいですが、経験した人にしか辛さがわからないですよね!

市役所は遠くサービスステーションでもらうので保健師さんはいないんですฅ(´-ω-`)ฅ

• 12月26日