※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、おっぱいを欲しがることが増えたので、母乳が出ていないのか心配です。搾乳後にミルクをあげたら機嫌がよくなりました。

土曜日赤ちゃん生まれて初めてお酒を飲みました!
帰ってから1度搾乳をして
日曜18時までミルクをあげそこから
母乳を再開してるんですけど、
いつもはぐっすり寝てくれるのに
寝てもすぐに起きて、おっぱい欲しがってきたり
月曜日も寝てもすぐ起きてきました
今、ミルク140あげると機嫌がよくなりました


これって母乳でてないんですかね、、
今までですぎなくらいでてたのに
でなくなる時は急と聞くので出てないのかな~と

コメント

yu

わたしも母乳と混合だったんですけど、
おっぱいあげても
いつもと変わらないミルクの量飲めてて母乳そんなに出てないし
時間だけ取られてしまうので
完ミにしました🤭

  • Mii

    Mii

    なるほどです!!
    どれだけでてるか目に見えないので
    どうしたらいいかわからないですよね(笑)

    • 12月28日
なーなぴ

なんで母乳なのにお酒飲んだんですか?
お酒は厳禁ですよ。
ありえませんね〜

  • Mii

    Mii

    それは充分わかってます!

    月1の発散にとのことで飲みました!
    それで出なくなったら自己責任とも
    わかっております。

    ありえませんね~とは
    nanapさんの意見だと思いますが
    私の周りは母乳育児でもたまに飲みに行ったりしてる子いるのでありえないとは思わないです。
    気分害されたならすみません🙏

    • 12月28日
おてんばママ

ミルクの方が腹持ちがいいので、1度ミルクに変えたことで母乳だと少し物足りなくなってるのかもしれませんね!
また母乳だけあげてるとリズム直ってくるかもしれませんね(^^)

お酒がダメ!という方もいますが、病院の先生もたまーにの1杯とかならストレス溜めるよりかはいい。と言ってました。たまーーーにですけどね!
私も2ヶ月の時に1杯飲みましたし(^^)
時間感覚もしっかりあけてるし、お酒絶対ダメ!というのはあまり気にしなくていいと個人的に思います(^^)

  • Mii

    Mii

    ありがとうございます🙏❤️

    母乳あげてたら、またリズム直ってきたみたいでグズらなくなりました\( ˆoˆ )/

    • 12月28日