※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

名古屋市中村区在住で、来月3ヶ月健診(実際は4ヶ月)があります。どのくらい時間がかかるか、2日間それぞれ何時間か教えて欲しいです。会場は車不可なので、バス・地下鉄・タクシーのどれが良いでしょうか。

名古屋市の3ヶ月健診について教えてください。

名古屋市中村区に住んでいます。来月3ヶ月健診(4ヶ月ですが…)がありますがどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
2日間あるのですが、両日とも何時間ほどだったか教えていただきたいです。

また、会場には車不可とありましたがバスか地下鉄、タクシーのどれがよいでしょう?

コメント

ちょん

名古屋市です!
私はBCG打たなかったので1時間くらい?ですんだ気がします!
車不可とありましたが皆さん車で来てました😅
私なら近いならタクシーかな?
バスや地下鉄はまだデビューしてないので(´・ω・`)

  • あんみつ

    あんみつ

    うちもBCG打たない予定なので1時間くらいで終わるのかな…??
    思ったより早いのですね!

    みなさん車なんですね…
    バスも地下鉄もまだなので私もタクシーを使おうと思います!
    ありがとうございました!✨

    • 12月26日
だいくんまま

中村区住みです🙃🙃
このまえ3ヶ月健診いってきました!
受付順なので早めに行ったほうが早く終わりす!
私は15番目ぐらいで2時間弱かかりました😭
2日目の離乳食の説明などは
前の子のときに受けたので行かなかったですが
強制ではないそうです!
でも一人目のお子さんだと来るよーにすすめられます😅
1日目の最後に保健師さんと話す時間があるので
そこで聞いてみるといいかもです!
ちなみに2日目のは
交流会?があって
ほかのママさん達としゃべりましょーみたいなのが
40分あります😵😵
私はそれが嫌でした(笑)

駐車場は20台ほどあって
車不可でもみなさん車で来てます(笑)
私も行きました😂
近くにパーキングもあるし
地下鉄だと中村日赤が近いです!

長々と失礼しました🙇💦

  • だいくんまま

    だいくんまま

    何回もすいません😅
    2日目の予定表の写メ撮ってたので
    載せておきますね☺️☺️

    • 12月27日
  • あんみつ

    あんみつ


    写メもありがとうございます!!
    受付順なのですね😅
    早目に行きます✨

    交流会…ママ友作りましょうってことなんでしょうけど緊張しますね😵
    みなさん車でくるなら車大丈夫そうですね…
    ダメなら近くのパーキングつかいます!

    丁寧に教えて頂きありがとうございました✨

    • 12月27日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    お役に立ててよかったです!

    5人ぐらいのグループにされて
    自由にどうぞーってなります😅
    盛り上がるところは
    LINE交換などしてすごい話しが弾んでます💦

    車結構いました(笑)

    お気をつけて🙃🙃💓

    • 12月27日
れいひぃママ

住んでいる区で違いますかね🤔
瑞穂区だと20台分の駐車場があったので車で行きました!受付開始の30分前に行くとスムーズで、30分くらいで終了しましたが、受付開始してからだと、2時間かかった事があります😣
1歳半、3才児検診はもっと時間かかりますよ💦💦

  • あんみつ

    あんみつ

    中村区は駐車場が狭いようです…
    そうなんですね
    少し早めに行ってみます!

    • 12月26日