※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮りに行った際、体重の間違いがあり再作成したが、実は最初の数字が正しかったことに気付きました。店員さんに謝罪するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
とても情けない話なのですが…
スタジオアリスでお宮参りの写真を撮り、先日仕上がった写真等を受け取りにいきました。
店員さんがご丁寧に1つずつ仕上がりや内容を見せながら確認してくれいたのですが、フォトフレームに記載される体重が間違っているのが分かり、再度作成して頂きつい最近届きました。
ところが何気なく母子手帳を確認した際、体重は初めにフォトフレームに印字された数字で間違いなかったことに気付きました💦
我が子の体重を勘違いしていたことも情けないですし、何しろ店員さんが写真選定の際に何度も確認しながら作業してくれていたにもかかわらず、スタジオ側が間違えていると思い込んで作り直しをお願いしたので、担当して頂いた店員さんへ申し訳ない気持ちでいっぱいです…😢
考え過ぎかもしれませんが、電話か直接お店で謝罪した方がよいのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか??
参考までに教えてください。

コメント

みなり

私なら黙ってますかね!お店に謝罪したら前の方の体重に直しましょうか?という話をせざるを得なくなるかもですし、そうするとかえって手間かけるかと思います🤔

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね😰
    こちら側の勘違いなので作り直しは希望しないのですが、お店側にさらに気を遣わせることになりますよね💦
    助言ありがとうございます😢

• 12月26日
まー

わたしなら
特にまた直して欲しいとかじゃないならもうお店には何も言いませんね😂💦
言ったら言ったで
直しますか?みたいに気を使わせてしまうと思うので😭

• まーさん

まーさん

おっしゃる通りですね😰
    こちら側の勘違いなので直しは希望していないのですが、謝罪することで余計手間取らせてしまうことを考えられてなかったです💦
    助言ありがとうございます😢

• 12月26日
オブラート

業種は違いますが、制作の仕事をしています。

謝りに行かれたら、それはそれで丁寧で良いと思いますが、わたしならそっとしておきますね。
人によっては、やっぱり合ってたんじゃん!!!って逆に不快になる人も居るかもしれませんし…

お店側が一番いいのは、リピーターになって、またお金を落としてしてくれることじゃないかな、と思います!✨

• まーさん

まーさん

お店側の立場としての意見、とても響きました😢
    確かに不快に思う可能性は高いですよね💦
    店員さんはとても柔らかい雰囲気の方だったので、余計申し訳なく感じてしまって…
    リピーターとして利用することが貢献になるなら、そういう気持ちの示し方もありますね!
    助言ありがとうございます!

• 12月26日