※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chi
サプリ・健康

一歳二カ月の娘がいます。便秘が酷くて新生児の時から悩まされています…

一歳二カ月の娘がいます。便秘が酷くて新生児の時から悩まされています。
新生児の時は綿棒浣腸で出てましたが大きくなると効かず、オリゴ糖も一時的にはよかったのですが今では全くききません。
今は病院から処方されている便秘薬を飲んでいますがあまり効果がありません。
水分も豆にあげて運動もマッサージもしていて大抵のことは全部してきました。
今は普通のご飯を食べてるので便が物凄く硬くイチジク浣腸も豆にするのですがカチカチの便でお尻が切れてしまい、血が出ていていつも涙が出る程可哀想です。
代われるものなら変わってあげたいくらいっていつも思っています。
どうしたら改善されるかわからず悩んでいます。頑固な便秘の治し方があれば是非教えて下さい。

コメント

ないつ

こんばんは☆
4歳2歳0歳のママです^_^

姪っ子がまさに同じ状況でした💦
何してもダメだったので、肛門科に連れて行き、便を柔らかくするお薬を処方してもらい、治ったみたいです☆

• ri-chi

ri-chi

おはようございます\(^o^)/
    コメントありがとうございます^^
    今度行ってみます\(^o^)/

• 9月7日
aoiiro

便秘の時は柑橘類、下痢の時はすりおろしたりんご、と聞いたことがあります。

1歳2ヶ月なのでジュースを飲ませているかは分かりませんが、みかんジュースはどうでしょうか?
娘もたまに出ないときに飲ませますが、翌日には効いて出てきますよ。

• ri-chi

ri-chi

返信ありがとうございます^^
    みかんジュースは半年くらいの時期には豆にやってたのですが、最近みかんの時期ではないのでやってなかったです。今の時期だとみかんあんまり売ってないと思いますが、市販のみかんジュースとかでも効果ありますか?

• 9月18日
  • aoiiro

aoiiro

市販の、みかんでもオレンジでも効果がありますよ(>_<)

• 9月18日