※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしぃ
子育て・グッズ

長女が夜中にばあばを求めて泣き、双子は別室で寝ている。長女を双子と一緒に寝かせる方法を知りたい。

こんばんは!
2歳3ヶ月の女の子と0歳2ヶ月の双子の女の子のママをしています。
この度、わたしの今回の妊娠出産で、実母の方に長女をお願いして一緒に寝てもらっていた生活を続けていたのですが、今までみたいに私と寝ようとすると絶対夜中に何回も何回も起きて「ばーあば!!!ばーーーばああああ!!!」といってギャン泣きしておきます。なのでもうばぁばに寝せてもらって私ら双子を寝かせているのですが、どうしてギャン泣きしておきるのか、またその対処法、教えていただけるとありがたいです……。ゆくゆくは姉妹なので3人一緒に寝せたいのですが……

コメント

こゆ

こんばんわ^ ^
私は3人目を出産したときに、義実家に3カ月お世話になって、
毎日 寝るときになると「ばぁば〜ばぁば〜」と大泣きで
夜中も必ず1〜2回は起きて、「ばぁばーーー!」と大泣きしていました(´;Д;`)
なんだか、とても辛かったです。。。
なぜ大泣きしていたのかは未だにわかりませんが、きっと赤ちゃんが生まれたことによって
自分の居場所はばぁばだと思っていたのかな?と思っています(*_*)
子供なりに我慢していて、誰かに甘えたいのかもしれませんね(><)

実母さんとは同居されていますか?
うちは、自分たちの家に帰ったら
「ばぁば〜」と大泣きすることもなくなり、夜中に目覚めることもなくなりました(⌒▽⌒)
ただ、ちゃんしぃさんは双子ちゃんを出産されているので、まだ家に帰るのは大変ですよね…(;_;)
なんのあどにもならず、すみません( ; ; )

  • ちゃんしぃ

    ちゃんしぃ

    うちは、実母と同居していて一緒に暮らしているのでこれからもばあばかもしれません😭😭😭
    でも、きっと居場所を探してるのかもですね😰ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 12月28日