※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

悪阻は5週4日から始まりましたか?みぞおちの圧迫感や吐き気が早いかもしれません。要注意ですか?

悪阻は何週から始まりましたか?
個人差があると思うので、多くの意見を聞けたら助かります。

私は5w4dに入りました。
排卵日から計算した数週ですが、排卵が遅れていたのか胎嚢は少し小さめです。
でも、今晩からみぞおちの辺りがググっと圧迫感じるというか、少し吐き気のようなものを感じるようになってきました。早すぎますか?

よろしくお願いします。

コメント

mamiii

私は4wからつわり始まりました😭

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    何週くらいで治りましたか?

    • 12月26日
  • mamiii

    mamiii

    私は5ヶ月まで続きましたね😂
    8,5kg痩せました😭
    それを過ぎてからはちょっとずつ食べられるようになってグングン体重増えました😂😂

    • 12月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    8.5kgも痩せたんですか💦
    アップダウンが激しいと大変そうです💦

    • 12月26日
2kidsmqmq

私もそのぐらいから始まりました😭

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    何週くらいで治りましたか?

    • 12月26日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    15週目ぐらいでちょっとずつ
    治りました😭長かったです(´・ω・`)

    • 12月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    辛い時どうやって乗り切りましたか?

    • 12月26日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    第二子で2回目の悪阻+上の子の
    お世話もあったので、いつかは治る!
    って信じてひたすら気合いと根性って
    感じでした╭(°A°`)╮、、、( 笑 )
    とろろそばとゼリーは悪阻半減されて
    ほぼ毎日食べてましたよ😅🙌🏻

    • 12月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    とろろ蕎麦良さそうですね!

    • 12月26日
バナナヨーグルト

早すぎることないと思います!
私も5週の終わりから6週になる頃に、つわりらしいものありました(>_<)

どうか、無理をなさらないでくださいね。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    何週くらいで治りましたか?

    • 12月26日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    私は15.6週で終わった!と思いました。
    ピークは8〜10週くらいでした。

    • 12月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    辛い時どうやって乗り切りましたか?

    • 12月26日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    本当に辛い時は何にもしないでただ寝てました。
    その時は主人にも協力してもらって、洗濯物もやってもらっていましたしご飯も作れる時は作るけど、作れない時は作らずに何か買って食べてもらったりしてました。
    あと、私は食べづわりだったので何か食べてないと気持ち悪かったのでその時食べられそうなものや飲めそうなものをいつも買ってきてもらってました。
    仕事もしていましたが、つわり中は度々欠勤や遅刻をさせてもらってました。

    周りの人に協力してもらって、無理しない生活をしてくださいね。

    • 12月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    お仕事されていたんですね💡

    周囲のサポートは必要ですね!
    里帰りはされましたか?

    • 12月26日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    出産後ですか?
    出産するまでは里帰りしないで、産後は退院してそのまま実家に行き1ヶ月半お世話になりました!

    • 12月26日
はなさお

2人目は5wから吐き気と下痢の症状がありました。

1人目は3カ月くらいまで何も無かったです。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    下痢になることもあるのですね💡
    1人目のお子さんの時は3ヶ月から始まったんですか?

    • 12月26日
  • はなさお

    はなさお

    3カ月の時に2週間だけ少し気持ち悪いかなぁって感じで終わりました。

    1人目の方が私は悪阻が軽かったです。

    • 12月26日
ぷぅーこ

生理予定日から吐き気が凄かったです。
暫く、ほとんど食べられなくて点滴もしましたが、今は食べづわりに変わりました(^-^;
でも食べても食べなくてもずっと気持ち悪いです(T-T)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    何週くらいで治りましたか?
    食べても食べなくても気持ち悪いのは辛いですね💦
    どうやって解消していますか?

    • 12月26日
  • ぷぅーこ

    ぷぅーこ

    6w位から、食べてる時だけは気持ち悪さが無くなる事に気づきました💦
    なのでちょこちょこ何かしら食べてます。
    夜は太るので20:00以降は食べないようにしてますが、寝るときに空腹になり吐き気、胃痛がピークになります。
    元々、太っていて体重増やせないのでひたすら我慢です(T-T)

    • 12月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね💦
    妊娠すると太りやすいと聞くし気をつけるの難しいですが頑張らないとですね💡

    • 12月26日
  • ぷぅーこ

    ぷぅーこ

    最初は吐きづわりで痩せるかなぁ。なんて考えてましたが まさかの食べづわりになり焦ってます😱
    お互い頑張りましょうね✨

    • 12月26日
あづさ

9週ぐらいから匂い悪阻と吐き悪阻が始まりました
妊娠4ヵ月ぐらいで治り5ヵ月から食べ悪阻になりました

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    つわりといっても多種多様なんですね💦

    • 12月26日
  • あづさ

    あづさ

    よだれが大量に出る悪阻もあるみたいで、ほんとそれぞれだと思います
    妊娠後期は圧迫されてるからか胸焼けが酷くて揚げ物は一切むりでした😭

    • 12月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね💦
    匂いづわりの時のご飯作りや掃除はどうしていましたか?

    • 12月26日
  • あづさ

    あづさ

    私の場合は1日の中でも波があったのでマシな時間に作り置きしたり、マスクをして旦那の作ってました!
    温めるだけ冷食なども作れない日ように買っておいて出してました🙌🏻

    • 12月26日
オブラート

4週〜18週で、ピークは5週〜17週でした!

ひどい悪阻にならないようにお祈りします!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    結構長いんですね💦
    今はなんともないんですか?

    • 12月26日
  • オブラート

    オブラート


    人に依りますね〜!
    友達は出産直前まで悪阻で入院して吐きまくってたので、それに比べたらマシだったかな…と。

    今は、悪阻の吐き気ではないのですが、
    中期でお腹が急に出てきて、それにより内臓が圧迫されてかなり気分悪く、食べられない時もあります。。🤢

    でも悪阻ピークを思えば全然マシですが…

    • 12月26日
むん。

4wくらいだと思います!私は生理こないなあ、と思うより先に嘔吐スタートしてたので病気だと思って普通に内科に行きました(笑)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    つわりで妊娠気づくとはドラマのような展開でしたね💡
    何週くらいで治りましたか?

    • 12月26日
  • むん。

    むん。

    私は吐きつわりとにおいつわりで20w入った頃から減りました!ちなみに30w入ったあたりから後期つわりが始まりました😓

    • 12月26日
まりまま

今日記を見返したら
私もちょうど5w4dから悪阻始まっていました!
その日からいきなり気持ち悪くなって食べられなくなりました。
ピークは6〜13wあたりです。
今はだいぶ楽にはなりましたが
時々ウッとくる時がまだあります。
カルミナさんの悪阻がひどくなりませんように🙏

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    わざわざ日記で確認してもらってありがとうございます(^^)
    これからは胃に優しいものを食べる方が良さそうですね💦
    クリスマスということでいろいろ食べてしまいました😭
    もしかしたらそれが引き金になっているかもです😅

    • 12月26日
めっちゃん母

私は、12日生理予定の今6週です。今日、心拍確認できました👶悪阻ありません💦一人目も全くなくて逆に不安でした(笑)

しりり

参考になりませんが···
6wくらいから、揚げ物が食べれなくなりました😣油の匂いがだめです。でも、それ以外は吐き気やつわりの症状もないので、ラッキーだなぁと思っています🎵後期に症状が出る人もいると聞くので、初期に楽した分これからが怖いです😨

ゆうとまま

早くないよ、私は6週

あ い

私は6週から10週には軽くなっていて、食べ物とか気にせずに食べれるようになったのは12週からでした😇
これから年末年始で多少お忙しくなると思うので、つわりも酷くならないといいですね😂

べびころ🍼

6wから始まって安定期入った16wに少しずつ落ち着いて来ました!
とにかく毎日吐かない日はなくて本当に辛かったです。寝たきりでした。
いま17wでもまだ常にゲップが止まらなくて少しだけ気持ち悪さはあります💦

deleted user

5w3dから始まりました😅

まる♡

4wからです。
それで、もしかしたら…とフライングで発覚しました😂

ちびママ

私もその頃から始まりました!
なので、5wで悪阻が始まるのは早くないと思います😊

ままり

私は6週でした(>_<)未だに吐く事がありますがピークは8から13週でした。地獄でした(>_<)

flower♡mama

7週ぐらいから始まり産むまで吐いてました❗️
おかげで妊娠前と体重ほぼ変わりませんでした✨
産んだだけで7キロ痩せてました❤

ぽんあんり

わたしは病院で4w6dで妊娠確定で5w3dでつわりがきて21w(6ヶ月)まで吐いてました😂食べつわり吐きつわりにおいつわりのトリプル攻撃でいつ終わるのーってよく泣いてました✨笑

はるか

1人目は5週、2人目は4週からでした💦

deleted user

5週からムカムカする…くらいで
本格的なつわりは7週からでした😣!
それから13週まで吐きづわりが続いて
つわり治ったー✨と思ったら
16週の今また吐きづわりが再来したところです💦

むぎ

私は8wからでした!
もしかして私ってつわりない人かも!って思ってたらすごいのがきました😅
早い方は5wには始まってるそうですよ!

🐰みすばにー🐰

皆さんありがとうございました。
まだ本格的な悪阻ではないけれど、ムカムカするというのが当てはまりそうです。
たくさんのアドバイス、参考にさせていただきます💡