※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

下の子が首が座っていない時の外出での対応について相談です。抱っこひもが使いづらいため、新しく買うかスリングにするか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

年子のお子さんがいる方教えて下さい😂❤
下の子がまだ首が座ってないとき
買い物や散歩などの外出の時
上の子は歩いたりカートにのせたりしますが
下の子はどうされていましたか?
抱っこひもが一番楽ですかね?😂
抱っこひもは上の子が使っていたやつがあるんですが
首が座るまでは横抱きで使いづらくて…💧
抱っこひもを新しく買うかスリングにするか迷ってます😂
オススメあれば教えてください!!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

一ヶ月以降でしたが、ずっと抱っこ紐でした!なんなら家の中でもしょっちゅう抱っこ紐でした(^_^;)
やっぱり両手あかないと上の子の世話できないですしね💦
抱っこ紐はエルゴで、インサート使ってました(●´ω`●)

  • は

    最初からエルゴ買っておけばよかったです😂(笑)
    お値段がするので中々悩みます💧

    • 12月25日
みーこ◡̈♥︎

首座り前から3ヶ月半まではベビービョルン使ってましたよ💡

  • は

    ベビービョルンきになってます‼
    つけるのは簡単ですか?☺

    • 12月25日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    慣れれば簡単ですよ💡
    ただ肩ベルト?のところが外すとどう付けるのか分からなくなってしまいこんがらがるので😅私は外さず、いつも被って装着してました(笑)

    • 12月26日
ぱるたろ

うちは外出する時は上の子がベビーカー、下がエルゴです!
エルゴはインサート使用中なので今はちょっとめんどくさいですが首がすわればおんぶも出来るしラクですよ😊
デメリットは値段と人とかぶる事ですかね😅

  • は

    値段結構しますよね💧一応抱っこひもあるので
    悩みます(T_T)
    ひとりめのときにエルゴ買っておけば
    よかったです(T_T)

    • 12月25日
  • ぱるたろ

    ぱるたろ

    楽天やコストコだと安かったりしますが正規品ではないという噂もあります(><)💦
    そこらへんを気にならないようでしたらいいかもです!あと何となく見てただけなので確実ではないですがトイザらスが今セールしててエルゴも安くなってたような気がしますよ😊オンラインもあるのでお時間あるときにでもチェックしてみてはいかがでしょう?😃
    あとはメルカリとかですかね?🤔

    • 12月26日
ぴっぴ

旦那や親も一緒の時は上の子カートで下の子ベビーカー、自分1人の時は上の子カートで下の子抱っこ紐です😊
抱っこ紐はエルゴの首座り前から使えるものです✨

  • は

    エルゴがおおいですよね💧
    高いけど使えそうなので検討してみます💕

    • 12月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    でも2万くらいしましたよー(>_<)
    1つあるなら、ベビービョルンの新生児からつかえる7000円くらいのやつでもいい気がします😊

    • 12月25日
詩子

うちはエルゴもありますがそれは首が座ってからの使用のみなので、首が座るまではコンビの横抱きで出かけてます!
値段安いものでも縦抱きできるものもあるのでそちらを買われてはどうでしょうか?

はる

スーパーなどは上がカート、下はエルゴオムニ360の抱っこ紐です。
大型デパートとかの買い物はツインベビーカーです。

MAXとき

アップリカ持ってたんですが、同じく横抱きが面倒で、ベビービョルンオリジナル買い足しました。
安いし、首座りまでって決めて使ってましたよ。
あれはかなりオススメです😄

deleted user

我が家は首座り前は、下の子をベビーカー、上の子を抱っこ紐でした✨

今は下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーもしくは歩きです✨

抱っこ紐エルゴなのですが、インサート買ってないので、首座り前はやめときましまた💦