※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
家族・旦那

皆さんは、旦那の実家でなく田舎に何泊まで泊まれますか?旦那の実家は近…

長文失礼します。
皆さんは、旦那の実家でなく田舎に何泊まで泊まれますか?
旦那の実家は近いのですが、田舎が遠く、盆と正月は泊まりで帰らないといけません。(ちなみに私の実家も遠くて泊まらないと無理なのですが、盆も正月も旦那側に帰らないといけません。)今年も正月は旦那の田舎に帰るのですが、寝る部屋が、隣同士の部屋の間の扉をエアコン、暖房が効かないからと開けっぱなしで、隣には義父、母が寝ています。息子はまだ夜泣きが多いし、夜間に授乳もしています。空いている部屋が1つあるのに、そこは帰ってこないけど長男家族が使っていた部屋で使わせてもらえません😢その部屋で寝泊まりするだけで気を使うのに、今年は31〜2日までの予定が、旦那の弟夫婦が2日に田舎に帰ってくるので、私たちが帰ったら弟の奥さんが気を使って可哀想だから3日まで泊まると言い出しました。私はまだ息子の夜泣きもあるし、出来るなら2日までにしたい。私も夜泣きもするので気を使ってしんどいのにそこまで合わせてあげなくても良いのでは?と言うと、
「じゃぁ、これからお前が困ってる時助けてもらえない関係になるけど良いんだね」と言われました。長男の嫁ってだけで、息子もまだ小さいのにそんなにしないといけないのでしょうか?私の心が小さいのでしょうか?納得がいきません😣
皆さんの意見を聞かせてほしいです😵

コメント

mama

全然心が小さいなんてことないと思います!
私も同じで義実家は近くて田舎は遠いのですが1泊で限界です!笑
なにがなんでも1泊しかしません!笑
むしろsaoさんご自身の実家にも帰ってゆっくりしたいでしょうに旦那さん側に何泊もされてるの尊敬します!

• sao

sao

そう言ってもらえて嬉しいです😣お盆も正月も私の実家には帰らず、田舎に帰るのが当たり前のように言われるし、嫌になります😵

• 12月26日
Mamin♡

すみません、田舎って義父母のどちらかの実家のことですかね?💡

もしそうなら私は泊まったことないです笑
むしろきちんと帰って泊まるなんて偉すぎます💦💦
まだ離乳食だし子供のことも考えて欲しいですね(*_*)

• sao

sao

義父の田舎です💦
    離乳食も帰ってる間向こうで作れるか義母に聞くとベビーフードで良いやんと言われました😵なので余計に1泊増えるのが嫌で😢手作りで出来るだけ頑張ってるのに、6回連続ベビーフードは何だかなぁと思ってしまいます😣

• 12月26日
  • Mamin♡

Mamin♡

私の頭固いのかな?笑
    むしろそこまで自分達が頑張って田舎へ帰る理由が分かりません😅
    だって義父の実家なんですよね?
    義両親が帰り、泊まるなら分かるんですけど、いくら長男でも結婚して家を出て家庭を持ってるんだし…
    新年に顔出すくらいなら分かりますけど💦💦

むしろ旦那さん、saoさんの両親大事にしてくれないんだなーって悲しくなりますね。
    saoさん親族から何思われてもいいってことですかね?

• 12月26日
  • sao

sao

義両親が毎年盆と正月は田舎に帰るので一緒に帰らないといけないんです💦
    でも泊まる部屋も扉のない隣のの部屋で義両親が寝てる感じで、夜泣きも授乳とするから気を使うんです😱

• 12月26日
kawa♥saki

ん?困ったとき弟夫婦が助けてくれることなんてあるんですかね……と思ってしまいましたw

弟の奥さんが居にくいとは旦那の主観なので実際どうかわかんないし
しかも今回の宿泊だって(毎回?)立場は主さんだって同じですよね。
弟の嫁には気を使ってくれるのになぜ長男の嫁(自分)には気を使ってくれないのかなぁ~(´・ω・`; )

• sao

sao

そうですよね😂長男の嫁だから、弟夫婦のためにしてあげないといけないのか😢息子がもう少し大きくなって夜泣きもなかったら良いのですが、まだ小さいのにこちらが合わせてあげないといけないのかな?と思ってしまいます😵

• 12月26日