※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれ、保育園に入れるため哺乳瓶を揃えたい。未使用のSサイズの乳首が1本あり、残りの哺乳瓶にはどのサイズの乳首を何個買えばいいか教えてください。

これから生まれてくる2人目の子が3ヶ月になったら仕事復帰を考えているので、1人目と同時に保育園に入れたいと思っています。

なので混合になる可能性が高いです。

1人目が完母だったので、哺乳瓶について全く分からないので教えて下さい(><)

160mlプラ×2
240mlプラ×2

の哺乳瓶を乳首なしの中古で買いました。
160mlの2本のうち1本には未使用のSサイズの乳首(1ヶ月〜)の物が付いてきました。

残りはどのサイズの乳首を何個買えばいいのでしょうか?

コメント

MAXとき

正直、160要らなかったですよー
買っちゃったのでしょうがないとは思うんですが💦
ピジョンですか?
新生児SSがあるので、それ二つあれば、新生児期は回せます。
あと、子供の口のサイズや吸う力によるので、その都度見極めて買います。

上の子は吸う力が凄くて、Sにしたらむせてダメで哺乳瓶変えましたし。
下の子は吸う力が弱くて、すぐSにしましたし。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    160mlが2本、240mlが2本で300円で買いましたw

    ピジョンの母乳実感っていう哺乳瓶です!

    これを買えばいいんですよね?

    • 12月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    そうです!その乳首を買ってください〜

    • 12月26日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    ありがとうございます★
    出産までに買っておきます!

    • 12月26日
ぶっつん

新生児はSSサイズなので、とりあえずそれが最低二個ですね。乳首は2つ以上で回さないと、変にそれに慣れて、乳首の交換した時に飲まなくなる可能性があると聞きました。
後は月齢や飲み具合などで、買い足せばいいかと^_^

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    SSサイズを2個買っておきます(^^)

    慣れて交換した時に飲まなくなる場合もあるんですね!
    情報ありがとうございます★

    • 12月26日
さるあた

うちは240の2本だけでした。
乳首はその都度買い足していけばいいと思います。

うちは息子のときはドクターベッタ使ってたので乳首はずっと同じの使ってました。
sとかサイズなかったので。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    サイズない乳首もあるんですね!
    母も妹も完母だったため、哺乳瓶の知識が全くないので色々初知りです★

    • 12月26日