※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

6月出産予定の初妊婦です。年末年始のセールで揃えたいものがあるのですが、他にも大きな値下げのセールはあるでしょうか?早い時期から揃えられるアイテムはありますか?

6月出産予定の初妊婦です!
まだまだ早いとは思うのですが、
年末年始でセールで安くなるから、何か揃えていきたいなと思っています。

6月までに他にも大きく値下げのあるセールってあるのでしょうか。

また、この早い時期からでも揃えれる物って何かありますか?
例えば、新生児用の肌着は今買っといても大丈夫や、ガーゼは安くなるから買っといても大丈夫だと思うなどありますか?

まだ、消毒の物やオムツやおしりふき、ベビーベッドやチャイルドシートなどはまだ買わない予定ですが、
おしりふき買ってても良いんじゃない?など
早い時期から揃えれる物があれば教えてください!

コメント

いっちゅ

うちの子6月生まれです🎵
春先はセールしますよ☺
(冬物処分で)
色々揃えるの楽しみですね✨
正直、産後1ヶ月はお外出れないから肌着だけでいいです‼
あとはプレオールなど数枚。
あればいいです。
ガーゼなどお風呂グッツはあまり安くなったりはしません。
お布団はアカチャンホンポがたまにセールします‼
わたしも、セールでスヌーピーの可愛いの買いました‼
近場に、アカチャンホンポや西松屋ベビザラースなどあれば見に行くだけでも良いですし比較するのも良いですよ☺

• しずく

しずく

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
    6月生まれだと
    新生児の肌着はまだ長袖がいいですか?

• 12月25日
さゃ

私は5月末予定で、ワクワクして早めから買い始めました。
肌着、ガーゼなどは季節あまり関係無いので買っても大丈夫だと思います。
チャイルドシート、ベビーカーも大丈夫ですね。おしりふきは使用期限があるような…
オーバーオールは、季節性があるのでギリギリにした方が良かったなぁと思いました。
あと、ベビーベッドは必要無かったです。なかなかベッドでは寝てくれませんでした。レンタルなどで間に合います。置き場所に困るくらい…

• さゃ

さゃ

セールは、年度末(3月あたり)にあるのでは…後は、季節物は変わり目に良く安売りしてますよ

• 12月25日
  • しずく

しずく

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
    チャイルドシートももう買ってて良いですかね!笑
    早過ぎるかなーと思って!
    6月後半生まれだと新生児用の肌着は長袖と半袖どちらがいいですか?

• 12月25日
  • さゃ

さゃ

チャイルドシート買ってても大丈夫ですが…大きいので置く場所に困りませんか❓
    肌着は、娘はほとんど半袖しか使いませんでした。予定日遅れて6月に出産したんですが…すぐに暖かくなってしまったので。あと枚数も5枚もあれば十分だと思いますよ。

• 12月26日

こんにちは!
おしりふきやオムツはプレゼントにくれる方がいたりします。
結構かさばるので、私は臨月くらいに買いました!
よくある出産準備リストになぞったものは買い揃えた方が良いとは思いますが、ベビーカー等の大物以外は元の値段が低いのでセールになっても大差ない気がします🤔
実際に赤ちゃんを迎えてからでないとどんな商品が赤ちゃんの性格に合うかわからないので、もしも買うなら失敗するかもしれない覚悟はした方が良いかもです💦

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    抱っこ紐やベビーカーなどは
    赤ちゃんが産まれて、体型などみて決めようと思っていますが、
    出産前の準備のもので、早い時期からでも揃えてて良いもの何かなーと思い質問させていただきました!

• 12月25日

退会ユーザー

そうでしたか!

皆さんがおっしゃる通り、肌着は通年ほとんど変わらないのであまり安くならないイメージですね💦
    夏だとメッシュ素材が便利だったりはしますが…

期間があるならお下がり譲ってくれる親族を探してみても良いかもしれません!

• 12月25日
さあにゃん

季節の変わり目はセールありますよね
あとチャイルドシートやベビーカーは買うなら最新機種が出るかどうかなどの下調べもした方がいいかなーとは思います
1つ前の型になるとお値段も下がりますし
不人気な色はネットなどで下がってる時もあります
あとは店舗によって展示品のみ!で安くなってる場合もあるので安く買うなら何店舗か比較するといいかもですね

お尻拭きやオムツなんかは季節物のセールではなく、今週のお買い得!みたいな感じで安くなってる時があるので今じゃなくていいと思いますよ。たぶん邪魔です。特にオムツはお祝いでもらったり長く使うサイズが赤ちゃんによって違うのでまとめ買いは避けた方がいいです。

新生児肌着は短肌着とコンビ肌着がセールで出てるなら買ってもいいかなーと思いますが、肌着もあまりセールにはならないイメージです

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    出産前の準備のものを
    この早い時期に買っても大丈夫なものは何だろうと思いまして!

1つ前の型は安くなるや季節物のセールなど、参考にさせていただきます!

• 12月25日