※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

検診で子宮口が閉じて固い状態、頸管は短くなってきていることがわかりました。焦りや不安がありますが、予定日まで時間があるので大丈夫ですか?赤ちゃんの体重は2600gです。

37w5dの初産婦です◎

今日の検診で、
☑︎頸管は短くはなってきてる
☑︎頭は下がってきていない
☑︎子宮口閉じてて、固いまま
と言われました。

インスタとかで予定日近い方が
子宮口1、2cmとか出産したとか
みると少し焦っちゃいます😅💦

GBS陽性出たということもあり、
マイナス思考になってしまっています…。


予定日までまだ日にちもありますし
焦ることないのはわかっていますが…


初産なので色々と不安です。

この時期に、この子宮口の状態で
大丈夫なのでしょうか?(TT)💦


先生からもっと運動して!
とかの指示はないです。

赤ちゃんは少し小さめで
2600gほどです。

コメント

ぽこたん

初産で41週1日で出産しました🙋
運動は散歩が好きではなくてほとんどしていません😱
たまーにスクワットするくらいでした☺
39週で全然産まれる気配ないな!
予定日には産まれないね!
って言われていました(´・ω・`)
子宮口の開きもその時点で1㎝位でした😱

毎日陣痛が来ない来ないと発狂しそうでした😫
実母は大きくなりすぎるんじゃないかと毎日言ってきて心配してくれるのはわかるんですが、プレッシャーで辛かったです😭

そんなとき伯母が赤ちゃんの準備が出来たら出てきてくれるから待っててあげな〜😊
と言われてとっても救われました😂♥

結局誘発の予定がたってもう会える日がわかるんだ!と安心した次の日に陣痛が来て誘発せずに出てきてくれました👶💕

ちゆさんも焦らずにゆっくり待っていてあげて下さい🎵

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます😊

    ステキな伯母様ですね(TT)💓

    こっちが緊張していると
    赤ちゃんにも
    伝わっているのかもですね(TT)

    焦らず、リラックスして
    赤ちゃんのタイミングを
    ゆっくり待ちたいと思います…💓

    • 12月25日
deleted user

1人目の時、赤ちゃんは下がって来てたんですけど子宮口は閉じてますと予定日近くなっても言われてました🤣でも破水して予定日に産まれました!
37wで産まれる人より予定日付近に産まれる人の方が多いですし、お正月もありますしね!明けてからの方がお正月楽しめると思いますよ♡笑

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます😊

    本当に何が起こるか、
    わからないですね(><)💓

    そうですよね…!
    たしかに予定日近くの方のほうが
    多い気がします(・∀・ )!

    焦らず、日々を過ごします…🤰

    • 12月26日
そうちゃんmama♡

私も1人目の時38w2dの時点で頭は降りてきてる感じだけど、子宮口が開いてないと言われてました!かといって、夏場だったのでクーラーの効いた部屋でグータラ💦でも、5日後の39wで急に夜中おしるしきて、陣痛が始まりました!
いま、焦る気持ちよくわかります(笑)でも、年末年始家で年越ししたいので、もうちょっと待ってね〜って声かけたまにしてます(笑)
出産時期近いのでお互い楽しみましょう😍

  • そうちゃんmama♡

    そうちゃんmama♡

    ちなみに1人目は2584gで生まれ、元気ですよ(﹡ˆoˆ﹡)

    • 12月26日
  • きー

    きー

    コメントありがとうございます😊

    急に始まることもあるんですね!

    焦っちゃいますよね…💦
    わたしも当初の予定日通り…
    焦らずに、赤ちゃんのタイミングを
    待ちたいと思います(・∀・ )💓

    • 12月26日