※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

離乳食中に身体が震える経験、同じような方いますか?

離乳食を食べ始めて1ヶ月半経つのですが、今日食べている途中に身震いというかブルブルっと震える動作を何回もしました。
最初はおしっこでもしたのかな?と思ったのですがスプーンを口に運ぶ度と言っていいほど震えていたし、とても気になりました。
今までも、酸っぱくて震える、とかはあったのですが、、同じようなこと経験された方いますか?

コメント

うちもたまにあります!
なんですかねあれ👀笑

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます
    酸っぱい時とかになりますか?それとも理由よくわかんないけどなる感じですか?

• 12月25日

退会ユーザー

酸っぱいやつじゃなかったような👀
    食べてる内に冷めちゃったのかなぁと思ってました😅

• 12月25日
MARI

うちの子も、りんごを食べるとブルブル震えてました😂
4〜5回食べたら味に慣れたのか、しなくなりましたが😂

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます
    確かにうちも酸っぱいヨーグルトとかでなってたんですが、今日は食べ慣れたものなので気になりました😫

• 12月25日
ライン

一概には言えませんがもしかしたらチック症かもしれませんよ。
言葉の出ない子供に出るみたいですが大きくなれば自然と消える事がほとんどなので心配ないといわれました。
うちの子は食事のイスに座らせると必ずと言っていいほど首を横に振り続けています(^_^;
きっと何かがストレスなんだろうなーと思いますが座らせます(笑)

• みみママ

みみママ

返信ありがとうございます
    そういう症状もあるのですね!もう少し注意深くみて、予防接種の時にも聞いてみようかと思います!

• 12月25日
ちえぽ

食べたものの中にアレルギーあるとかではないですよね?
甥っ子がアレルギーで口の中や喉が痒かったりイガイガしてたぽくてそうゆう反応してました💦
ぶるぶるしたりすっぱい顔したり。
その時は気づかなくて後々酷くなって蕁麻疹でて、そういえばあの時のぶるぶるってアレルギーでだったんだ!
て感じで気づいたらしいです。

• みみママ

みみママ

ありがとうございます

なるほど そういう可能性もありますか!
    初とうもろこしでした
    言葉で言えない分、余計に気をつけないとですよね、明日も様子を見てみます😫

• 12月25日
らいよん

私の娘もそうでした!
同じように最初はおしっこしたんだねと思ってましたが、食事中1度ぶるぶるすると(1回は1秒くらい)とその後何度もするので、すごく気になりました。
でも機嫌もいいし、酸っぱいものや苦手なものを食べてるわけでもなく本当になんで?でした😓またぶるぶるしたらどうしようと思うと離乳食あげるのがちょっと怖かったです😭
しばらく様子みて治らなければ念のため病院行こうと思ってましたがうちの子は2、3週間ほどでおさまりましたよ😊

• みみママ

みみママ

うちも全く同じ感じです 今まで美味しく食べてた人参あれ?え、おかゆも震えるの?みたいな感じでちょっと怖くなりました
    治るといいんですが😫
    様子見てみます!

• 12月25日