※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

生後3ヵ月半~4ヵ月の赤ちゃんの睡眠や授乳について教えてください。夜の就寝・起床時間、昼寝時間、夜中の授乳状況を知りたいです。

お時間ある方お願いします♥

生後3ヵ月半~生後4ヵ月頃のお子さんがいるママさん👶
夜何時に寝て、朝何時に起きますか?
お昼寝は何時間ですか?
ミルクまたは混合、完母で夜中は起きますか?

宜しくお願いします(。•ᴗ•。)♡

コメント

h_k❤︎

21時〜22時に寝て、9時に起きます😅少し遅めです💦お昼寝はトータル3〜4時間ほどです❗️
完母で夜中は1〜2回授乳します😊

• sh

sh

うちも上の子が21時に寝るのでその位の時間に寝てます💦
    夜中に起きるんですね!長男も夜中に起きるので今の時期はどのくらい起きるのかな?と思って質問しました☺️
    ありがとうございました🎶

• 12月25日
ぷくぷく

もう少しで3か月半です。
夜は21〜23時に寝て、朝は7〜8時に起きます。ときどきもう少し早く起きることもあります😭
お昼寝はまちまちです。起きているときは起きているし、寝るときはずっと寝ています。
基本日中は母乳だけで、寝る前にミルクを足していますが、最近は夜中起きないです😃たまに泣きますが、トントンしていると寝てくれることの方が多いです!
起きるときはミルク足していても起きます。先日はおっぱいだけで寝ちゃいましたが、朝まで起きませんでした!

• sh

sh

トントンで寝てくれるの理想です✨最初はトントンでも寝てくれてたんですが重くて添い寝ばかりしてたらクセになってしまって💦
    夜起きるのはやっぱりその子によって違いますよね💡上二人はまったく起きなかったので、どうなのかな?と思い質問しました!ありがとうございました☺️✨

• 12月25日
まま

20時に寝て7時くらいに起きて昼間は一人で30分寝たら凄い。あとは抱っこしたら結構寝てくれます。

昼間は母乳+60から80ミルク足して混合です。19時~あさ7時くらいまでは母乳のみです。

• sh

sh

同じく昼寝は一人でその位寝てくれたら助かる!で後は抱っこかドライブしてチャイルドシートで寝てくれるかです😭💦やりたい事や私も昼寝したいけどうまく行きませんね💦

• 12月25日
みぃ

20〜21時に寝て7時頃起きます。
お昼寝はトータル平均5時間くらいです。
基本母乳でお風呂あがりだけミルク80あげてます。
夜中は今までぶっ通しで寝てましたが、最近は2〜3時頃から1〜2回起きます。

• sh

sh

お風呂上がりにミルク飲ませるのが私も理想です🍼今は飲まなくなってしまったので頑張って飲ませてる所です😭
    夜中起きるようになったんですね!夜中起きるのって少しの時間でも辛いなって思って今の時期の赤ちゃんはどんな感じなのかな?と思って質問しました☺️ありがとうございました🎶

• 12月25日
めーた

19時にはお布団に入り、30分くらいで寝ます💡
朝は7時〜8時起床。
お昼寝はトータルで3〜5時間です。
完母で、最近は一度寝てから朝起きるまで3回起きる日があります💦
少し前までは朝方まで寝てくれてました💡

• sh

sh

完母でも朝方まで寝てくれるようになってくれたら嬉しいです😓今のところ21時に寝て朝8時までに4回ほど起きるので朝まで寝てくれ~って思ってます💦

• 12月25日