※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
家族・旦那

旦那がおサイフケータイでの支払いがやめられません。なにかいい方法は…

旦那がおサイフケータイでの支払いがやめられません。なにかいい方法はないですか?

前から言ってはいるのですが、返事はするものの、日が経つにつれてどんどん支払額が増えていて困っています。なにかいい方法はないですか。

コメント

ビッグマミー

お小遣い以外で使うって事ですか?それなら、最初から小遣い無しにしてはいかがでしょう?

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

そうです、お小遣い以外で。お小遣いも少ないので、最初の方は額も数千円とかだったんで多目に見てたんですが…。
    おサイフケータイだけだと限度額もないので、明細みたときにこわくないですか?

• 12月25日
  • ビッグマミー

ビッグマミー

おサイフケータイって限度額設定できないのですかね?私達は、楽天Edy、auウォレット使ってますけど、auウォレットに関しては限度額設定も限度額もあります。

こればかりは、使う本人の意識が重要なんですよね。

• 12月25日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

そうなんですよね、うちの旦那そういうとこはだらしなくて。ホント困ります。限度額設定できるのか聞いてみます。

• 12月25日