※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
サプリ・健康

《母乳痩せる説》母乳は、痩せるよー!ってずーと言われてきたのですが……

《母乳痩せる説》
母乳は、痩せるよー!!
ってずーと言われてきたのですが…
痩せません。笑
まぁ私がかなり食べてるので痩せないのと
寒くて全く外に出歩かなく運動なんて皆無。笑
(米が大好きで1日3合食べることもしばしば…笑)

母乳で痩せるとかなり過信してました。笑


皆さんは出産後どれくらい痩せました?
運動などしていますか😳??

ちなみに私は12キロ増で
一応12キロ減なので
出産前の体重には戻ってます。
(お腹はブヨブヨですが。笑)

コメント

deleted user

体質によりますよ!
友達は頑張って1日3合食べても痩せすぎて(160cm以上で30kg代までどんどん落ちてったみたいです)早めに断乳頑張ってました(;o;)
私は12kg増、1ヶ月経つまでに14kg減でした(^^)
やってることといえば骨盤矯正と腹筋くらいです!

  • のほほーん

    のほほーん

    体質なんですね😩
    ご友人は30㎏まで落ちたんですか!?
    それは大変ですね💦
    骨盤矯正はやはりした方がよさそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月25日
🍎

産後2ヶ月で元の体重に戻ってるのとっても優秀だと思います😍✨私は混合だったせいかあまり痩せず😭妊娠中4キロ増しで、産後すぐは2キロほど痩せたのですが、産後太りし妊娠中と同じ体重になり、子供が一歳になる手前くらいで追いかけるので体力使うのか、やっと元にもどりました😭💦

  • のほほーん

    のほほーん

    もっと痩せるもんだと過信しておりました😂笑
    お子さんを追いかけることで運動してる感になりますよね✌️!!
    息子はまだ先なのでベビーカー押して
    散歩がてらの運動しようと思います🙄!

    ありがとうございました😊

    • 12月25日
ゆきんこ

私は妊娠中9キロ増え出産後元に戻り、さらに2〜3キロ落としたいと思ってましたが母乳あげてると結局食欲がすごくて全然痩せませんでした。が、卒乳してから食欲か減り2キロほど落ちましたよ!ちなみに娘が9ヶ月のときでした。

  • のほほーん

    のほほーん

    やはり食欲ありますよね😵💦!
    卒乳したら食欲なくなったらいいのですが…基本食べること好きなのでむしろ太りそうな予感がします。笑
    今のうちに痩せなくては😱笑

    ありがとうございました😊

    • 12月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そんなこと言いつつ、昨日はホールケーキを主人と2人で完食してしまいました🎂笑

    • 12月25日
きき

私はすぐ痩せました😣
12㌔増えて産後二ヶ月ぐらいで戻りましたね。
食欲ヤバくてお寿司20貫+うどん食べたことあります笑
今も産前よりは痩せてます😣

  • のほほーん

    のほほーん

    おーーー!
    素晴らしい食べっぷりですね😄笑
    私も今そのくらい食べます。笑
    産前より痩せれるよう
    ちょびっと食事抑えるようにしてみます!笑
    ありがとうございました😊

    • 12月25日
ギンギー

自分も母乳なのに痩せずです。笑
16kg太って出産、現在12kg減です😭
夏場に1回元の体重に戻ったのに、また太ってしまいました😂
元々よく食べる方でジムに行ってたのに、今は運動はほぼしてないのでなかなか落ちないです😓
激しい運動はできない分、ストレッチ的な運動は毎日するようにしています🤗

2か月で元に戻ったの羨ましいですー!!😍

  • のほほーん

    のほほーん

    夏場って夏バテで痩せたりしますよね😚!

    やはり軽いストレッチでも毎日してないとダメですよね😭笑
    今日、スクワットしてみたので
    毎日続けれるよう頑張ります😩👍笑

    お互い頑張って痩せましょう😄✌️!!

    ありがとうございました😊

    • 12月25日
\( ・ω・)/

母乳よりの混合ですが全然体重戻りません😥妊娠中8kg増えて今はまだ4kg~5kg減をいったりきたり…
寒くてお散歩してないからだと思うので春になったら痩せることを期待してます💦
みなさんどうやって戻してるのかしりたいです😭

空色のーと

体質らしいですが、
妊娠前+7.4㌔で産み、1ヶ月で-10㌔(笑)

運動は皆無、ご飯はモリモリでした🤣

みやなお

ほぼ母乳の混合ですが、妊娠中8キロ増えて産後1ヶ月で元に戻りました。そこからまだ少しずつ体重落ちてます。今はまだ妊娠中から比べると10キロ減ですが、どこまで減るのかちょっと怖いです。今は1ヶ月2キロ減までにおさまるよう、ごはんも間食もしっかり食べてます(笑)

deleted user

羨ましいです!笑
私は結婚して5キロ太って
そこから妊娠し15キロ太り
マイナス10キロ痩せましたが
結婚前までは あと10キロ…(笑)

絶望しかないです😑w
そろそろ運動本気でしないと 焦ります。笑