※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている方への質問です。右の乳首が伸びて柔らかく、赤ちゃんがうまく吸えない状況で、保護器を使うと助かるか検討中です。

乳頭保護器使っている方に質問いたします。もともと母乳の出はあまり良くないのですが、わりと分泌が良いのが右側で、右ばかり長くすわせたせいで、右の乳首が伸びてやわらかすぎるのか、逆にいまは舌で、踊るのかうまく乳輪を、吸ってくれません。
ミルク寄りになりつつあるから余計かもしれません。
でも、右側は私が手でしごくときちんと分泌されます?左はちなみに陥没です。
乳頭保護器を、使えばこの場合、せっかく出る右側も前みたいにうまく吸ってくれるかな?って。
使用されて良かった事。
助かった事はありますか?購入を検討しています。

コメント

ドラえもん

自分は最初の頃乳首に傷ができて乳頭保護器使ってました!

哺乳瓶に慣れちゃうとおっぱいより飲みやすいから、母乳をあんまり飲まなくなっちゃうことはありますけど…

自分の場合は乳頭保護器でちゃんと母乳飲んでくれましたよ😌
傷ができてもなるべくおっぱいあげたかったので😅

そんなに高いものでもないし、お試しで買ってみるのもいいと思います🤔
乳首の直径を測って、自分に合ったサイズのものを買ってください😊

• ポーチ

ポーチ

早速にありがとうございます!
    ミルク寄りでもかろうじて上手くいっていた右側が、頼みの綱だったので、なんとかしたいので、
    使ってみます。
    乳首の直径ですね
    ちなみに、どちらのメーカーを、使われていましたか?

• 12月25日
  • ドラえもん

ドラえもん

自分はピジョンのを使ってます✨
    自分の中でピジョンが安定だったので😅

シリコンの柔らかいやつです🙂

• 12月25日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    哺乳瓶はピジョンシリーズだからピジョンもいいですね。、本当いろんなことがおこります。なんとかうまく、吸ってくれたら嬉しいです。

• 12月25日
  • ドラえもん

ドラえもん

自分も「何でおっぱい飲んでくれないのーーーっ!」ってなったことがあって、ただ張ってて飲みづらいだけだったとか(笑)

会話ができないぶん悩んじゃいますよね😭

• 12月25日
  • ポーチ

ポーチ

そうですよね。会話ができない分本当に、なんでなんでー!って悩んじゃいます

• 12月25日
HAL

退院時からずっと使ってます!
シリコンタイプの柔らかいやつです。
哺乳瓶の飲み口と似ているからか、どちらも嫌がらずに飲んでくれてます(^-^)

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます
    すみませんメーカーはちなみにどちらのをつかわれていますか?
    色々あるので

• 12月25日
  • HAL

HAL

わたしもピジョンでした(^-^)

• 12月25日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊ためしてみます

• 12月26日

私も左右の乳首の大きさが違って、最初の頃は子どもの口も小さいし、飲み方も下手なので飲めなくて、それに先っぽ吸いになるから痛くて、乳頭保護帽使ってました。洗い替え用に4個交互に使ってました。ピジョンのです。
いつの間にか、子どもの口も大きくなり、飲み方も上手になり、今は直接授乳できてます。しかも完母になりました。
私の場合は、保護帽使わなかったらミルクの割合が増えて母乳が出なくなってたと思うから、保護帽使っててほんとよかったです。

• ポーチ

ポーチ

あいさん、
    そうなんですね。左の陥没乳首を考えてもっと早く使えばよかったけど、
    いま、2ヶ月なんですけど、これからまたチャレンジします。一応母乳出ていないわけではないので
    出るのにうまく吸えないのかわいそうで

• 12月25日

退会ユーザー

出るのにうまく吸えないのかわいそうですよね(T ^ T)
    保護帽おすすめです♡

• 12月25日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    こうして答えて頂けるだけでもとても気持ちが前向きになります

• 12月26日