※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

息子が歩き始めて2ヶ月経ち、横歩きが多くて心配。股関節などに問題があるのか不安。転ぶことも増えた気がする。

歩きはじめから、結構時間がかかって歩けるようになったお子さんお持ちの方いますか??
私の周りでは、歩いたら早かった!とよく聞くのですが、息子は2.3歩出てから2ヶ月ほど経ちますが、進んで2メートルくらい、横歩きになることが多いです😅右に比べると左足が前に出づらいみたいで…。ハイハイは普通だったんですけど…💦実は見逃されてた股関節とかなんかあるのかな、って心配です。最近、転ぶことも増えた気がするし…。

コメント

mah32

2、3歩出るだけすごいですよ😆
娘はまだ手放しで立つこともできませんよ😌💦

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうですね…💦できてることを素直に認めてあげられたらいいんですけど、遅れてることいっぱいあって😭
    前向きにできてることを見ていこうと思います✨

• 12月25日

うちもそんな感じでしたよ!
2〜3歩出てから2ヶ月くらいで歩けるようになって、同じように片足出づらいみたいでしたが歩けるようになってから両足対象に出るようになりました(^^)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨😭すごく心強いです!きっと本人も今、試行錯誤中で転んだりしてるんですね♬*゚
    もう少し見守ろうと思います☺️

• 12月25日
じゅん525

10ヶ月で2~3歩歩いてから、普通にすたすた歩くまでは2ヶ月ほどかかりましたよー!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません…💦
    2ヶ月くらいかかる子もいるんだなと知って安心しました😊ありがとうございます♬*゚

• 12月26日