※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
妊娠・出産

産後4日目で尿漏れで困っています。トイレに行こうとすると、オシッコが止まらずにパンパンになるほど漏れてしまいます。同じ経験をされた方いますか?止める方法がわかりません。

出産4日目です!尿漏れで困っています❗
産後まめにトイレに行くようにと言われているんですが、4時間あいた時トイレに行こうと思ったら、オシッコが漏れてきて止まらなくて産褥ショーツや産褥シートがパンパンになるまで、全部出たって感じになりました。いわゆる子供がオシッコが我慢できなくてズボンまでびしょびしょにした感じです。
先生に相談しようと思っているんですが、同じような経験をされた方いませんか?
自分で止める事が出来ない感じです。

コメント

まる

同じくでした。産後1ヶ月くらい続きました(´⊙ω⊙`) ずっとナプキンつけてました。その後もくしゃみ等で尿もれするようになりました…
今臨月ですが、再びひどい尿もれです。骨盤底筋を鍛えると治るそうです。次の産後は、一生懸命筋トレしようと思います…

• プニプニ

プニプニ

そんなにですか!まだ入院中ですが、退院が怖いです💦

• 12月25日
  • まる

まる

ショックですよね… 尿意を感じたらすぐに、もしくは感じなくても定期的にトイレに行くしかないです。1ヶ月と言っても、次第に改善していくので頑張って?ください!!

• 12月25日
0..2mam

病院にいる時から骨盤締めておくと少しはいいみたいですよ!ベルトか何かされてますか?

• プニプニ

プニプニ

締めます!

• 12月25日