※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

エルゴアダプトとベビービョルンワンプラスで迷っています。着脱やフィット感、肩への負担について知りたいです。足部分は調節可能で股関節に負担がかかりにくいか気になります。

抱っこ紐で、エルゴアダプトとベビービョルンワンプラスで迷っています。

それぞれ使った事のある方は何でも良いので教えていただけるとありがたいです(^^)

エルゴアダプトは、着脱しにくいと聞いたのですがどうでしょうか?
ちなみにインサートが必要な従来のエルゴは使った事があります。

ベビービョルンワンプラスは、男性は体にフィットしやすいけど女性はフィット感がいまいち…と聞いたのですがどうですか?(胸の所が圧迫感があるみたいな事をどこかで聞いたのですが…)
あとは、子供が何キロ位になると肩に負担がかかってくるというのも知りたいです。

二つとも足の部分が子供の成長に合わせて平木具合を調節できると聞いたので股関節に負担がかかりずらいかな?と思って気になっています(^-^)

コメント

ささ

エルゴアダプト使ってます!
私は着脱に慣れるまでちょっと大変でしたが慣れればどうって事ないですよ(´ω`)

ママ

エルゴを使用されたことがあるなら、アダプトは難しくないと思います(*^^*)
肩ベルトを緩めに装着して、最後にギュッと締めて密着するよう意識すれば簡単ですよ!

アダプト使っていて娘が10キロ近くありますが、短時間なら負担は感じません。
2時間以上ずっと抱っこはさすがにキツイです(^-^;

みな

ベビービョル使ってました!私、背が小さいほうですが、結構フィットしてましたよ☺️簡単だし、長いこと使う気満々だったけど、重くなってきて5ヶ月くらいからは肩に負担が😭😭
半年で結局エルゴに変えました!
その時の体重は8キロ手前あったとおもいます!

ひよこ

オリジナルよりはアダプトの方が簡単ですよ。その子の大きさに合わせて調整出来るのが良いと思います!